雨の青年

カテゴリー │ヤマハラグビー部

雨の青年

雨をものともしない、青年たちがラグビーに燃える生活を送っています。

氷雨が振るヤマハ大久保グラウンドには明後日のトップリーグ第5節に臨む選手たち
仲間の為にシュミレーションの相手チームになる選手たちが湯気をあげて練習を続け
ておりました。

秋から春までをシーズンとするラグビーは寒さなどものともしない熱気で戦われます。
観客である我々もいつの間にか寒さの中で手に汗を握っているのです。

大久保グラウンドの周りの生垣の山茶花が咲き、周囲に植えられた桜は色づいた葉
を落とし、塗れたアスファルトを見事な金色に覆っています。

白い息よりも体から立ち上る湯気の白さで選手たちが霞んで見ていました。

年始の試合もあり、ラグビー選手たちには冬休みも正月も元旦もありません。
このチームで戦うのは今シーズンのみ、体をぶつけて消耗する選手たちの青年はみな
ラグビーとともにあるのです。

あと30年若ければ、もう一度ラグビーという青春を送ってみたい。
それもできない今は、選手たちの青春をカメラで切り取っているのです。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
>白い息よりも体から立ち上る湯気の白さで選手たちが霞んで・・・
思いがけず、午後から冷たい雨が降りましたね

練習日の夕方、家の前の長い登り坂をラグビーのコーチの方(だと思います)が自転車で登り切って行きます
私は、犬の散歩でよく見かけるのですが、強靱な身体から湯気が上がるのが分かる気がします
Posted by まゆさん at 2007年12月01日 00:02
大久保のご近所のまゆさん、こんばんは。
それはコーチのキースさんです。世界のアスリートを指導した方
で今年はヤマハの選手のフィジカルを見てくれていますよ。
寒い中ですが今度また見学ご一緒したいですね。
Posted by イチローイチロー at 2007年12月02日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の青年
    コメント(2)