浜名湖は日本のフロリダ

カテゴリー │海とスキッフの話

浜名湖は日本のフロリダ

春の風が吹く浜名湖はもうシーズンインしたような暖かさです。

今日は仲間の浜名湖ボートクラブカナルのWEB打ち合わせ、新型艇と共に
入荷したマリングッズでカナルのクラブハウスは倉庫のような賑やかさです。

カナルの販売するカロライナ・スキッフは全米2位のシェアを持つアメリカン
ボートとしてカナルが輸入元となって全国に販売しています。

コンテナで運ばれてくるスキッフと一緒にオーナーの柴ちゃんがセレクトした
マリングッズや家具、ディスプレイなどが届いたのです。

マリン業界は一時より不況と言われますが、設立5年目という若きマリーナ
は成長を続けています。

昨年は、「はまなこ、むらくし海の駅」に選ばれ、浜名湖のマリンレジャーの
基点として期待され、年間スケジュールにはJB/NBCのシーバス大会など
も予定さえ、関東、関西、中京から近いレジャー基地としてさらに展開を期待
されています。

柴ちゃんは「浜名湖を日本のフロリダにしたい」と言います。
遠浅で遊びの要素が多い浜名湖は日本のどの湾よりも遊びの種類が多い
ところです。

持ち込まれたマリングッズに囲まれて、アメリカンボートの楽しさを含めて
浜名湖をもっと全国にアピールしたいという柴ちゃん。

今年は地元イベントの開催から全国行脚のPR活動も計画しています。

浜名湖の遊び基地、浜名湖ボートクラブカナルと集まる仲間たち、これから
仲間に加わる多くの人たちの注目に期待しています。



同じカテゴリー(海とスキッフの話)の記事
早川町へのエール2
早川町へのエール2(2010-05-29 19:48)

HOT第4戦レポート
HOT第4戦レポート(2009-11-09 16:29)

ボートシーバスの朝
ボートシーバスの朝(2009-11-02 11:08)

韓国の釣り仲間
韓国の釣り仲間(2009-11-01 20:05)


 
この記事へのコメント
柴田さん頑張ってますね~!
去年はほとんどカナルに行かなかったので今年は遊びに行こうと思います!(^^)
Posted by しん平しん平 at 2008年03月18日 09:01
しん平さんもカナル仲間でしたか 一度クラブハウスでお話したいです。そろそろシーズンに入りますね。
Posted by イチロー at 2008年03月18日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖は日本のフロリダ
    コメント(2)