真夜中の甘味

カテゴリー │甘い関係

真夜中の甘味

真夜中に、外の雨と風の音を聞きながら、ちょいと仕事の手を休めて
おります。

なんて言いますが、何も重いものを持つ仕事をしているわじぇじゃあ
ない、キーボードをカチャカチャやっているだけであります。

ちょっと休憩と思いましても、何もなし、ならばとブログでも書こうじゃ
ないかとなりまして、キーをカチャカチャやる。

傍で見ている人があれば仕事してるんだか、遊んでいるんだかわか
りゃしないという生活をしております。

真夜中に、ふと口さみしくなりますと欲しくなるのが甘いものであり
まして、何かあるんじゃないか、なんて冷蔵庫を覗きますが、あたり
前のように何もなし、あるのは先日いただいた鯛焼きの写真のみで
あります。

子供の頃、近くにはお菓子がありませんで、子供の足で20分ほど
も歩いたところに夜までやっているお菓子屋があります。

親父が夜になりまして、「なんか甘いものでもないのか」となれば、
お金を預かりましてこちらへ走り、羊羹だの最中などを買ってまいり
ます。

さっきまでなかった美味しいお菓子がありますと、子供ながらにう
れしくて、親父のご相伴に預かったものであります。

あむあむ、ほくりほくりと甘いお菓子をいただきまして、お茶を飲み
ますと、たいそう幸せな気分になったものでありました。

冷蔵庫と・・残念・・買いもしないものがありはしない。

山盛りの鯛焼きも見るだけでは腹もできない、残念だ残念だと思い
つつ、また深夜の労働方面でキーをカチャカチャしだすのであります。

甘いものやーい。


同じカテゴリー(甘い関係)の記事
ピーチピチ
ピーチピチ(2007-07-06 14:15)

お菓子と会話
お菓子と会話(2007-06-11 22:51)

ギュウヒの誘惑
ギュウヒの誘惑(2007-04-10 09:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夜中の甘味
    コメント(0)