青春に乾杯

カテゴリー │浜名湖フォークジャンボリー

青春に乾杯

おはようございます。

昨晩は浜松酒造天神蔵のビアテラスで、”フォークソングな日々”のKAZさん率いる
50ショールダーズのナツカシフォークの夕べを楽しんできました。

夏場の毎週末開催されているビアテラスは1500円で飲み放題のイベントで、毎週
1組のバンドの演奏を聴きながら美味しい地ビールや、お酒を楽しむことができます。

昨晩は先週に続き、50ショールダースの出番とあり、開場時間前から場所とり、
連絡をいただいていた、”ひまわりおばさん”ことNAOさんご夫妻、”今日はなに作ろ
”のかずねえさん&”はる日和”のはるさん、”ギター大好きオヤジに気が向いた時だけ
日記
”のkanouyaさんたちと正面の席をゲット、一緒に楽しみました。

隣には、ブログでもおなじみ、元天神蔵の女番頭さんをつとめ、今は鴨江で酒と酒肴
の店”槐(えんじゅ)
”を営む、kimi姉さんが席をとり、久々の姉弟漫才をしておりました。

KAZさんが実行委員長をつとめる、浜名湖フォークジャンボリー(9月16,17日)も
近づき、客席には関係者や、出演者の方々もチラホラ、ましてや正面席にブログで
知り合った、我々が陣取り、KAZさんと50ショールダースのみなさんも張り切って
演奏してくれました。

ビアテラスはお客さんも、出演バンドも楽しく過ごす夏の夜会です。
演奏の先に、合間に、ビールで乾杯しながらすすめます。

青春に乾杯

僕も3種類の地ビールをピッチャーでグビグビ プッハー!の連続、冷たく冷やされた
天神蔵の生酒をコップでいただき、ナツカシいやら、うれしいやら。

途中でフォークジャンボリーの成功を祈念する乾杯の仕切りをやってしまいました。
(浜松っ子って、飲んで騒ぐと、こういうものなんです。もちろんバンザイもやりましたよ)

今回は曲順などをメモしていませんでしたが、休み時間を少なくしてくれた3部構成の
ステージは40曲を目指す!という青春の巨匠KAZさんの宣言どおり、歌あり、3人に
よる、はずし芸ありの楽しいステージになりました。

あの時代の曲がかかると、自然に肩をゆらし、一緒に口ずさみ、手拍子があがってく
る。 誰もが最後まで歌詞を覚えているのに気づくのです。

青春へのタイムトリップ。 昨晩も青春に乾杯のステージでした。

ありがとう KAZさん、50ショールダーズのみなさん、そして仲間たち!


同じカテゴリー(浜名湖フォークジャンボリー)の記事
ワインレッド wine red
ワインレッド wine red(2012-02-10 09:15)

雄姿を探して
雄姿を探して(2011-01-16 14:36)

第8回の来年へ
第8回の来年へ(2010-12-25 14:03)

試して知ること
試して知ること(2010-10-12 20:03)

都合で忘れて
都合で忘れて(2010-10-12 18:17)


 
この記事へのコメント
イチローさん やあ-!今回も楽しかったです。ありがとうございました。猫様にも宜しくお伝え下さい。
Posted by kanouya at 2006年08月21日 19:49
昨日はありがとうございました。
イチローさんの盛り上げ、いいですね~
おかげ様で一段と楽しい夜になりました。
次の時は、ペンライトを忘れないようにしましょうね!
  (椅子にも注意しましょう・・・ククク・・・)
あ~!楽しかったぁ!!
Posted by はる。 at 2006年08月21日 22:32
kanouyaさん、2週連続で楽しい夜でしたね。
浜名湖からすっかり一緒の仲間になりました。我々もステージへ
がんばりましょう!

はるさん、浜松っ子はあんなものです。
ペンライト、買おうね。絶対欲しいね。
椅子は・・・・内緒内緒。
Posted by イチロー at 2006年08月21日 23:09
はじめましてと言うか、天神蔵で内山さんにご紹介いただきました陽です。
また、よろしかったら私のブログにもお越しください。
Posted by at 2006年08月28日 15:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青春に乾杯
    コメント(4)