小さなお菓子屋さん

カテゴリー │深遠なる缶詰デスクから

小さなお菓子屋さん

今朝から土曜日の取材分、サン・ラファエルシェフの夏休み親子お菓子教室の
レポートをまとめています。

遠鉄百貨店の企画で行われたお菓子教室は、小さなお菓子屋さんが10組参加
した楽しい教室になりました。

シェフが普段から言うように、お菓子作りって幸せな仕事です。

作っている時にもニコニコ、食べるときにもうれしくなってしまう。

教室で作ったレアチーズケーキをそれぞれ持ち帰ったみなさんも、きっと土曜の
夜は、家族でニコニコして楽しんだことでしょう。

その思い出をWEBレポートに残すのが、僕の仕事でもあります。

WEBコンサルのほかに、取材もするの? なんてよく聞かれるんですが、僕は
現場主義、理想のWEB運営では、お店のスタッフや、イベントスタッフだけでは
できないことも多い。

がんばっているお店や会社の様子をしっかり伝えてみましょう!
という一部が、取材してのサポートになります。

お菓子教室の楽しさを写真と文章で残して、来年のイベント時に、去年の教室の
様子をご覧いただく。

こんなことが、取材レポートの目的です。

お菓子教室で、写真撮らせてね!挨拶しましたら、ハーイ!と大きな声でこたえて
くれた小さなお菓子屋さんたち。

まもなくWEBレポートに登場しますよ!

楽しみにしていてね!

そうそう、2003年のレポートがあるんです。 こちらもご覧ください


同じカテゴリー(深遠なる缶詰デスクから)の記事
オレンジな男
オレンジな男(2007-09-04 07:50)

モノガタリ
モノガタリ(2007-09-01 01:00)

モノトリ
モノトリ(2007-08-14 10:21)

巨人の嘆き
巨人の嘆き(2007-08-07 01:14)

そうだ箱根へ
そうだ箱根へ(2007-08-06 22:12)

明日の為に打つべし
明日の為に打つべし(2007-08-05 16:07)


 
この記事へのコメント
記事と関係のないコメントですみません。

23日の波乗り会宜しくお願い致します。

現地でお会いできることを楽しみにしております。
Posted by あきちゃん at 2006年08月21日 15:06
あきちゃん こちらこそ、もう気分はサーファーです。
もちろん気持ちだけです。ころげます。
Posted by イチロー at 2006年08月21日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さなお菓子屋さん
    コメント(2)