SH-06A室内から逆光

カテゴリー │docomoSH-06A



docomo20009夏モデルのSH-06Aは1000万画像カメラを持つ携帯です。

これを手に入れたことから、スペックではわからない撮影写真をもとに
記事を書いてみようと思い立ち、続けています。

今日のコメントで「参考になる」と言っていただき、心強く思っています。

機械は日進月歩で発達しますが、手に入れたなら活用しつくし楽しむ
ことが肝心ですね。

今回は本日出掛けた小間物屋ぶん屋さんの展示会の会場から、窓に
向かって和室を撮っています。

逆光補正機能を使うこともできますが必要ないレベルの写真となりました。

もちろん完全な野外での逆光時ではシーンセレクトで逆光補正を選ぶこと
ができます。
完全にカメラに任せるより、選べる機能は活用して慣れてみることを
オススメいたします。


同じカテゴリー(docomoSH-06A)の記事
SH-06Aの故障交換
SH-06Aの故障交換(2010-03-08 14:45)

SH-06A 雨の接写
SH-06A 雨の接写(2009-07-09 09:10)

SH-06A雨の花
SH-06A雨の花(2009-07-06 08:54)

SH-06Aみちとの遭遇
SH-06Aみちとの遭遇(2009-07-06 00:56)

SH-06のキータッチ
SH-06のキータッチ(2009-07-05 12:26)


 
この記事へのコメント
昨日は早速アンサーをいただき、ありがとうございます。
しかし、どの写真も綺麗に撮れてますね!カメラの性能だけではなく、イチローさんのテクニカルな面によるところも大きいと思います(^^)
このSH-06Aで撮られた画像、シャープネスなど撮影後の編集効果もかなり大きく作用してるようですね。
これの次の記事の写真は、早速高感度撮影していただいたものではないでしょうか?ずうずうしいお願いに応えて頂いて、感謝致しますm(__)m
これからも楽しみに訪れさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いします☆
Posted by はじめまして at 2009年06月20日 00:58
はじめましてさん おはようございます。携帯カメラにおいてはテクニックより、撮りたいものをいかにアングルを工夫して撮るかだと思っています。高感度は画像の粗れが出たり、ブレたり、不自然に明るくなったりしがちですが、夜景撮りなどもしてみたいと思います。
今日は木材イベントがありますので笑顔も撮ってみますね。応援お願いします。
Posted by イチロー at 2009年06月20日 07:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SH-06A室内から逆光
    コメント(2)