街中ISM

カテゴリー │ストリート

街中ISM

アンナのダンナの店のソファで撮影した写真をパラパラと見れば、これいいよ
ねと言われたのはおなじみのヨーコのハーレーがゴルフカブリオレを先導して
走ってくるこの姿。

後ろのCOMME CAのポスターが効いていて後ろに肴町の昼間のメイン車両
である納入トラックが続く。街灯が点くまで昼は閑散なり。

「Beniの角でね」と約束したからインターロッキングを敷き詰めた通りの真ん中
に陣取っていると想像通りの現われたをした。

「ハーレーにはナローとワイドがあってね」と連尺のBOSSに後に教えてもらう
のだがこの狭い幅のハンドル(フォークというのか)を持つハーレーは美しい。
ハンドルを変えたばかりのヨーコのバイクのデビュー戦はかく始まった。

「組」でとる写真は楽しく、それぞれの個性が合うことで面白くなるのだが、オト
コマエたちそれぞれが存在感があるから、個別撮りをすると「キッ」と見据えら
れる。(特にチカゲ視線の存在感ときたら)

「オンナ嫌いなんだからな」と言えば「オトコマエだから平気」といなされて通り
に立てばもうそこでは退くものでなく、惹くものを撮るのココロだけなのだ。

あれから数日、露地ばかりを探している。
今朝も千歳の通りを旅籠・平田町側の通りから覗き込んだ。

街は街灯で化粧する。化粧っ気がない街の楽しさを探している。千歳の通り
はゆるやかにカーブして北を見通せない。

通りすがりの男などにその全容を見せるほど安くはなく易くもないのだ。

協力:カッコよく!やるときゃやるよ


同じカテゴリー(ストリート)の記事
田町Bi-ist登場
田町Bi-ist登場(2010-02-16 17:05)

カッコよく!
カッコよく!(2010-01-29 11:03)

風のまた一郎
風のまた一郎(2009-12-09 10:19)

風の街
風の街(2009-12-08 09:10)

トリはチカゲ
トリはチカゲ(2009-12-07 09:10)

路地裏のアンナ
路地裏のアンナ(2009-12-06 09:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
街中ISM
    コメント(0)