海の友ガキ

カテゴリー │海とスキッフの話

海の友ガキ

ふるさとは浜名湖である。

浜名湖を日本のフロリダにしよう、浜名湖ボートクラブカナルが提唱する
この言葉に共感する仲間が集まるのも、クラブハウスの楽しさ。

昨年から盛り上がるシーバスアングラーが集まり、カナルを事務局とした
新しいクラブ”浜名湖シーバス・カンファレンス”が出来た。

会員組織とし、シーズン内にあげたシーバスのサイズを争いながら互い
の腕をあげ、情報を交換し、交流を図ろうというものである。
既に20人ほどの会員がおり、今年も新たな仲間が入会を希望している。

浜名湖は東海道のほぼ中央にあり、中京をはじめ大都会からのアクセス
も容易、カナルへは東名高速浜松西ICから20ほどで到着できるから、
ゴルフへ行くつもりで早起きし、愛車を走らせれば充分浜名湖は遊ばせて
くれる。

中京から来るオーナー、キャプテンが増える中、最近では東京、大阪から
訪れる方も増えてきたようだ。
浜名湖はそんな位置にある。

海の上では、誰もが友達になる。

唱歌”ふるさと”の歌詞、「いかにいます父母、つつがなしやともがき」、古く
友は”ともがき”と呼ばれた。

海の上で、同じ母港カナルを持つ仲間が増え、交流も深まる。

海の上では、年齢や性別や経験を超えて友達になり、それは海の友ガキ
となる。

我ら海の友ガキ、そうそうガキになって遊ぼう。春の海で。

海に友がいて、ガキ大将ができ、誰もが若大将にもなれる。

浜名湖に春の風が吹き始め、目の前の花博跡地の浜名湖ガーデンパーク
は花でおおわれてきています。

さあ、週末、カナルへ遊びに行きましょう。


同じカテゴリー(海とスキッフの話)の記事
早川町へのエール2
早川町へのエール2(2010-05-29 19:48)

HOT第4戦レポート
HOT第4戦レポート(2009-11-09 16:29)

ボートシーバスの朝
ボートシーバスの朝(2009-11-02 11:08)

韓国の釣り仲間
韓国の釣り仲間(2009-11-01 20:05)


 
この記事へのコメント
おお〜この画像はAnpara?!

懐かしいです(^-^)

本当にイチローさんの言うとおり、職業、年齢、性別問わずカナルの仲間はすぐに友ガキになってしまいます。

同じ海を愛する者同士だからでしょうね(^-^)

今年も春のシーズンが近づいてきました!
どんな出会い、どんな笑顔がカナルで待ち受けているか今からワクワクです(^O^)/
Posted by ヒデちゃん at 2007年03月10日 01:49
ほう・・・・・

こんな画像があったとは!!

まだブログを始める前のひでちゃん&ナルちゃんですね。

まだこの頃は浜名湖にスキッフも少ない時でした。

今シーズンは友がき何人でできるかな!!
Posted by シバちゃん at 2007年03月10日 08:13
ヒデちゃん、シバちゃんと一緒に浜名湖を日本のフロリダにしようと
この話を書き始めました。
ヒデちゃんの写真もたくさんありますよ。これからも登場させてくださいね!
今年も海を楽しみましょう。

シバちゃん、たくさんありますよ
カナルへ行くたびに仲間が増えていきますね。
今年も期待です。パーティもしようね!
Posted by イチロー at 2007年03月10日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の友ガキ
    コメント(3)