トラジュビの朝

カテゴリー │ヤマハラグビー部

トラジュビの朝

2006-7シーズンが終了したヤマハラグビー部。

自分はファンサイト”トラジュビ”の取材を仲間と担当していて、チームの1年を追い写真
を撮り、レポートをまとめています。
磐田の大久保グラウンドでの練習、全国で行われる試合を通じて46人の選手、多くの
チームスタッフ、応援仲間と過ごす9月~2月は、とても充実した日々です。

今年ヤマハはトップリーグ三位、マイクロソフトカップ、日本選手権ともベスト4とすばら
しい活躍を見せ、半年にも及ぶチーム最長のシーズンを戦いました。

そしてシーズンを終えると、毎年ながら引退選手、新人選手が発表されます。
スポーツのチームにおいて、同じシーズンを戦う仲間は1年のみ、同じメンバーが全員
そろって次年を戦うことはありません。

選手にはいつかその任を追え、引退する時があるからです。

今年は9名の引退選手が発表されました。
個人的にも応援している選手の発表は、内心ショックではありますが、選手たちの次
なる人生を応援しようと思いなおす。

ならばと、毎年この時期に行う、写真CDの制作にかかりました。

四季を通じて選手を追えば、毎年かなりの写真を撮っています。それを一人一人整理
してまとめ、引退のプレゼントにしています。

ヤマハを追って既に4期を終えました。
どの選手も全ての期を戦ってきた選手ばかり、1枚1枚確認しながら写真を整理する
のはとても骨が折れますが、戦う選手たちの様子をそれぞれの思い出にさしあげたい。

今日はこの整理をしようと朝からとりかかりました。

たくさんの勝利の笑顔、敗戦のくやしい顔、練習場の汗、ファンとの交流の姿などなど
一人一人の写真をじっと見て、懐かしくもさみしさを覚えます。

さあ、がんばらなくては、選手たちはもう新しい人生を歩みはじめているでしょう。

はなむけのプレゼントづくりをしていきます。


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラジュビの朝
    コメント(0)