ブレイブブロッサムズ

カテゴリー │ヤマハラグビー部

ブレイブブロッサムズ

ヤマハの4選手が参加するラグビーフランスワールドカップが開催中、昨晩(今朝早朝)は
第2戦、フィージーと戦い、惜しくも僅差で敗れてしまいました。

スタメンで登場したのは大西将太郎選手(写真左端)、12番のポジションをつとめながら
ケガをして今回予定していた10番スタンドオフに代り、全てのキックを担当しました。

満員のスタジアムと世界中継される中、ペナルティゴールを静かに決める大西選手はPK
が4、トライ後のゴールキックも1と大活躍してくれました。

ラグビーを応援するスタジアムは、キッカーに最大の協力”静寂”を与えます。

応援の声が上がりつづけるスタジアムは、大西選手がボールをセットすると静まりかえる。

その注目の中、正確にゴールを決めるのは技術を上回る精神力が必要だと思います。
大柄かつトリッキーなフィージー相手に互角で戦ったジャパン。

越えることができなかった今期ワールドカップでの1勝には届きませんでしたが、日本の
チーム、ブレイブブロッサムズ(勇敢な桜)たちは次に繋がる試合をしました。

最後の1分まで相手ゴールに向かって突進しつづけたジャパン。
フランスの観客を全て巻き込んでGOGO!と前へ走り続けた。

まだ残り2試合、次はウェールズ戦です。

ベストメンバーで組む試合に大西将太郎選手の姿を見ることに期待しています。



同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブレイブブロッサムズ
    コメント(0)