双子のリリーズ

カテゴリー │音楽夜話

双子のリリーズ

わが”音楽夜話”も41話目、その前に書いていた”僕が選んだ好きな歌”が95話
なかなか音楽?ヨタ話題を書いているものだ。

そろそろテーマがつきていておりますよ。 みなさん何かお題をお願いします。

さて、学校時代にどんなクラブに入っていたか?
スポーツ系に限るわけですが、 僕の場合はサッカーの夜明けの時代、小学校
はサッカー部、中学になって剣道部を経験しました。

が!選手にはなれずという程度のもの、文科系に移りまして新聞部で高校まで
筆をとる。

まさに書くことばかりの学生時代でございました。

そうそう 今もだね。

運動系なら、キャプテンというのもありましたが、我々は部長。 すがすがしい
青春の汗ではなく、原稿用紙のマスを埋める毎日だったのでございます。

今日は予想されるとおり、リリーズの”好きよキャプテン”

かわいらしいテニス部の後輩に慕われキャプテンのお話なわけで、僕には遠
く及ばない世界なのでした。

みなさんは、キャプテンしていましたか?

それとも、好きよ のほうだったでしょうか?

リリーズ”好きよキャプテン


同じカテゴリー(音楽夜話)の記事
冬の一番深い日に
冬の一番深い日に(2011-01-31 23:55)

吊りのバイオリン
吊りのバイオリン(2011-01-26 11:22)

JOHNを聴いた日
JOHNを聴いた日(2010-12-08 08:39)

のこぎり屋根の歌
のこぎり屋根の歌(2010-10-21 21:00)

飛びつづけるひばり
飛びつづけるひばり(2010-02-05 17:26)


 
この記事へのコメント
イチローさん、剣道って似合いますね(*^_^*)新聞部の部長さんっていうのもわかりますよ☆
ちなみに、私は中学は弱っちい〜バスケット部のキャプテンでしたが、華やいぎもなく女子校に進んだのでした〜
Posted by ラップス at 2006年07月05日 23:59
僕は新聞部でも部長にはなれなかったな なんだか原稿用紙のマスを
数えて書くのが好きでしたよ。
運動音痴は、文を書き、ギターをひくのみの青春時代でした。
Posted by イチロー at 2006年07月06日 19:54
 私は 高校三年間、「新体操」 を やってましたょ!
部長・副部長などとは 縁 がなかったものの、一年生のときに
3年生を送る会ってーので、演劇”白雪姫”の主役をとったのでした。
あっっっ 話がちがーぅ ってか?(テレテレ)←おバカ。

ちなみに、リンゴをかじって 血は出さなかったけど(苦笑)
うっっっ となって 倒れるシーンが 「うまいっ!」って 言われたかナ。
足先から 順に身体を折って行くので、バタンとすごい音して倒れても
痛くないんだよぉ~。美しく倒れられたんだよぉ~。
うまく出来るようになるまでは、ひざに いっぱい アザ作ったけど。

じゃあ、私は演劇部に入ればよかった??? はい。
今、娘がその道まっしぐらですーぅ(大学進学より、その道狙ってるよう)。
Posted by ミミィ at 2006年07月08日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
双子のリリーズ
    コメント(3)