心ならべて

カテゴリー │焼きモノ書き

心ならべて

新しく買い付けられた焼き物たちが、風の通り道に並びます。

焼き物は窯から出て遠い旅をする為に生まれてきます。

大切に取り出されて並べられ、そこから選ばれたものたちが半田山の
ラウンドテーブルにやってきました。

そしてまた並べられるのです。

焼き物を置けば影ができます。自然光が当たれば光がまわり、次々と
表情を変えていきます。

木の棚、テーブルの上、外のベンチの上、土の上、笹の中に置けばま
た見え方が違がうのです。

焼き物は手のぬくもりを待っています。

使う器は手にとられ、乗せらるのが大好きです。

器は納まるべきところまで旅をします。

その為にギャラリーは仮の住まいになるのです。

たくさんの目に触れて、たった一人の人との出会いを待っているのです。


同じカテゴリー(焼きモノ書き)の記事
盛る酒徳利
盛る酒徳利(2009-10-28 11:11)

片口の秋
片口の秋(2009-09-22 09:08)

お茶趣味の湯飲み
お茶趣味の湯飲み(2009-04-28 11:18)

ROSSO
ROSSO(2009-02-12 16:55)

花びらの皿
花びらの皿(2009-01-13 10:26)

甘露なり
甘露なり(2008-12-29 09:50)


 
この記事へのコメント
イチローさん、いつの間に。。。
気が抜けませんね~。
Posted by まっちゃん at 2008年05月22日 13:10
はいはい、秒殺のシャッターです。
素敵な心を拝見しましたよ
Posted by イチローイチロー at 2008年05月23日 13:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心ならべて
    コメント(2)