酒と長い休み

カテゴリー │深遠なる缶詰デスクから

酒と長い休み

深夜に起きているのは、プランニングのせいでもあるんだけど、先日の音楽夜話から
自分の中で続く”LONG VACATION”のマイブーム。

動画サイトで、ロンバケの第1回目から見続けている。

このドラマ、ちょっと契機となった時に見ていたドラマで、脚本が素敵で、とくに木村拓哉
さんと山口智子さんの軽妙洒脱な、それでいてぎこちなくて、観念的で、とくに山口智子
さんの表情が好きになり、これにはまる。

そしてずっと忘れていて、”ハートに火をつけて”さんに教えてもらったサイトでいろんな
検索をして、これに再びめぐり合う。

彼はまた僕に火をつけた。

思い入れもあるのだけれど、彼女はいい。

表情、しぐさ、切り返しの速さ。

このドラマ、人生には長いお休みの時期が必要と言う。

うまくいかない時、どうしても壁を越えられない時は、人生の長い休みなんだと
思えと教える。

だからLONG VACATIONなわけ。

僕はショートレスト中、ナイトカナルで持ち込んだ酒が余ってる。

人生で意味のない出会いはない、ハートに火をつけてさんが、何に火をつけた
のかはドラマを見て、考えてみようと思っている。

今夜は”おふくカップ”で乾杯。 


同じカテゴリー(深遠なる缶詰デスクから)の記事
オレンジな男
オレンジな男(2007-09-04 07:50)

モノガタリ
モノガタリ(2007-09-01 01:00)

モノトリ
モノトリ(2007-08-14 10:21)

巨人の嘆き
巨人の嘆き(2007-08-07 01:14)

そうだ箱根へ
そうだ箱根へ(2007-08-06 22:12)

明日の為に打つべし
明日の為に打つべし(2007-08-05 16:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒と長い休み
    コメント(0)