柿の実色した水曜日

カテゴリー │音楽夜話

柿の実色した水曜日

浜名湖フォークジャンボリー後、さまざま聞いた曲が頭の中にくりかえしかかって
しまう。

事前に出たらいいのに、なんて出演者の”ほけんやたかちゃん”にそそのかされた^^
こともあって、写真を撮りながら 僕なら何歌うだろうと思っていたからです。

フォーク世代でミーハーで、さりとてあまりうまくはなくて、あきらめきれないで東京
でもフォークやってた世代。

さて、何を歌いましょうかなんてのが、運転中のテーマ。

そんな思いで歌を探し、歌ってみると、案外フルコーラス覚えていたりする。

秋かなあ・・・

昨日は当時コピーしていたNSPの曲が頭と口から出てくる。

青年期には、フォーク青年の常、恋に恋しているような曲が好きだった。
誰もが優しかった時代、そしてお金もなく、青年は挫折しやすかったのだよ。

あの頃の男たちはひときわ優しかった、今もそうだけどね。

今晩は、その頃の歌、ふきのとうのナンバーをおくらせていただきます。

柿の実色した水曜日

「覚えてるかな会った日の空と山の色 柿の実色した水曜日 初めて君を見た。
初めて恋をした。」


同じカテゴリー(音楽夜話)の記事
冬の一番深い日に
冬の一番深い日に(2011-01-31 23:55)

吊りのバイオリン
吊りのバイオリン(2011-01-26 11:22)

JOHNを聴いた日
JOHNを聴いた日(2010-12-08 08:39)

のこぎり屋根の歌
のこぎり屋根の歌(2010-10-21 21:00)

飛びつづけるひばり
飛びつづけるひばり(2010-02-05 17:26)


 
この記事へのコメント
先日は、ねこさまにご来店いただきありがとうございました m(_)m

ねこさまの優しさと、許容量の広さに、スタッフもお客様も魅了されちゃいました♪

本気で!!ずっとお付き合いをお願いしたい方です。

これからもよろしくお願いします!!
Posted by サプリメント管理士 at 2006年09月23日 01:08
夜の時間だから行けたようです。
購入したもので毎日がんばっているようですよ。
これからもいろいろ教えてあげてくださいね!
Posted by イチロー at 2006年09月23日 10:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柿の実色した水曜日
    コメント(2)