ケロヨンと忘れよう

カテゴリー │深遠なる缶詰デスクから

ケロヨンと忘れよう
 
 今日もお仕事お疲れさまでした。そろそろ皆さんご自宅に戻られる頃でしょうか
”夕方のイコイ”の時間です。
今日も今日とて、世間の荒波にもまれたビジネスマン、ウーマン、家族の為にが
んばったお母さん、家族の期待を担う学生諸君、世の中「ガマンやでぇ」と心に
いい聞かせ、おはげみになったのではと思います。

そんな憂さをケロッと忘れようとこの歌を選んでみました。

ではお手を拝借っ!”ケロヨン音頭

さあ!みなさんケロヨン音頭でカッコよくいきましょう!

「ケロケロケロヨン はい、ケロヨン、子供も大人もはいケロヨン、カッコいい素敵な合言葉
ケロヨン音頭で はいケロヨン! 世の中いろいろあるけれど、いやなことなどケロヨン!
と忘れ、ケロヨンでいこう! それっ!」

                                 はいっ!机に戻ります。仕事するし・・

バハハーイ!バハハーーイ! お前明るいなあ・・・ヘソねえじゃないか

                                           ケロヨンになりたい・・・


同じカテゴリー(深遠なる缶詰デスクから)の記事
オレンジな男
オレンジな男(2007-09-04 07:50)

モノガタリ
モノガタリ(2007-09-01 01:00)

モノトリ
モノトリ(2007-08-14 10:21)

巨人の嘆き
巨人の嘆き(2007-08-07 01:14)

そうだ箱根へ
そうだ箱根へ(2007-08-06 22:12)

明日の為に打つべし
明日の為に打つべし(2007-08-05 16:07)


 
この記事へのコメント
いかん・・・。聴いてしまいましたぁ・・・。
私も机に戻りましょ。
Posted by ちえぞぉ at 2006年01月31日 18:24
頑張れ~ ケロヨンおとーちゃん!!
Posted by 3号 at 2006年01月31日 18:42
ケロヨン懐かしいですな。木馬座ですね。
たしか「くるくるかっぽんかっぽんぽん・・・」という歌で始まったような。
と、思ったら同じところにありました「木馬のうた」っていうんですね。
ケロヨンを作ったのは僕の大好きな影絵の作者「藤城清治」氏です。
http://www.seiji-fujishiro.co.jp/nn4/
先生の影絵、東京近郊で同年代(40くらい)の方なら今のテレビ東京、当時の東京12チャンネルの天気予報で見たことがありませんか?
一度影絵美術館で御覧あれ、ネットでみる何百倍もきれいですよ。
Posted by しん at 2006年01月31日 21:16
なつかしぃ~!!!
木馬座の公演を一度だけ観に行ったことがあります。
色紙にサインをもらいました。
今でも残念に思うのは、サインがケロヨンではなく
ベーパックだったこと。
いっしょに撮った写真にも妹と私の間には
ベーパックが写ってます・・・^^;
Posted by morinaga at 2006年01月31日 23:01
ちえぞうさん
聴いちゃいましたね、机に戻り難い歌です。少しさぼり、こんな時間と
なりました。

3号さん、ひさしぶり!オトーサンがんばるよう!

しんちゃん、うーむ詳しいですね。僕は”ケロヨーン”という声が忘れ
られません、先生の絵、確かに確かに、覚えています。
しんちゃん、いろんなこと詳しいなあ・・・同類だなあ。。最近の言葉
でいえば・・・・いえねえなあ。

morinagaさん、こんばんは
木馬座でしたね、僕も確かあったように思うんです。
まあ大人になってもケロヨンファンで さよならを ケロヨーン
なんて言っちゃってます。
Posted by イチロー at 2006年02月01日 02:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケロヨンと忘れよう
    コメント(5)