あなたに星が降りますように

カテゴリー │音楽夜話

あなたに星が降りますように

最近少しイライラとすることが多いのは、時代が個人主義過ぎてきたから、自分が
楽しければ周りのことなど考えなくてよい風潮が広がっているからです。

美しすぎる心だけでは生きられない現代にも、私たちはきらり光る喜びを見つけな
がら生きています。 自分が楽しいよりももっとうれしいことはあるはず。
CMなどでも、「人のせいにしなで生きていこう」というメッセージを送るものも現れ
ています。

このカテゴリーは音楽夜話といいますが、昼間に書けば音楽余話、久しぶりに
佳曲の「碧いうさぎ」の中のキラキラを書いてみようと思います。

このドラマを通してみたことはありませんが、テーマには「人の為に生きる」すば
らしさを読むことができます。
自分の幸せより先に人の幸せを願うことはなかなかできないものですが、人の
為になにか小さなことを行うだけで、自分の中にキラキラしたものが手に入るこ
とを教えてくれているのです。

テーマソングの「碧いうさぎ」は酒井法子さんが手話を振り付けにして歌います。
その感想に彼女は私たち全員へのメッセージを送ります。

「あなたの上に星が降りますように」

辛い境遇でも負けないで生きるドラマの彼女は、それでも人の為に祈る心を
持っています。

もし誰かにキラキラした星が降ったなら、そのキラキラが生活の光となる。

「この世の誰にも星という幸せが降りますように」

自分以外の人への祈りは幾千もの祈りとなるのです。

みなさまも、「あなたに星が降りますように」というメッセージをご覧下さい。


同じカテゴリー(音楽夜話)の記事
冬の一番深い日に
冬の一番深い日に(2011-01-31 23:55)

吊りのバイオリン
吊りのバイオリン(2011-01-26 11:22)

JOHNを聴いた日
JOHNを聴いた日(2010-12-08 08:39)

のこぎり屋根の歌
のこぎり屋根の歌(2010-10-21 21:00)

飛びつづけるひばり
飛びつづけるひばり(2010-02-05 17:26)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたに星が降りますように
    コメント(0)