黒い鷲

カテゴリー │音楽夜話



梅雨の終わりに夜になると決まって黒い雲が広がり雨を降らせるのです。

黒い雲の中からはシャンソンの世界では黒い鷲が飛んでくるのです。

岸洋子さんというシャンソン歌手がいます。かつて私たちは「希望」という
歌で彼女を知りました。

洋子さんは「黒い鷲」の中でね黒い雲が割れて黒い鷲が飛んでくると歌います。

今日の空のように黒い雲を歌う歌手がいたでしょうか。
ある日黒い雲は空を覆います。それは誰にでもあることですが、洋子さん
はそこから黒い鷲を登場させるのです。

この歌を聴きながら、きりりと立つシャンソン歌手のことを思うのです。

「ある日目が覚めると空が割れて黒い鷲が飛んでくる」

あなたも聴いてみてくださいね。

岸洋子さん 黒い鷲


同じカテゴリー(音楽夜話)の記事
冬の一番深い日に
冬の一番深い日に(2011-01-31 23:55)

吊りのバイオリン
吊りのバイオリン(2011-01-26 11:22)

JOHNを聴いた日
JOHNを聴いた日(2010-12-08 08:39)

のこぎり屋根の歌
のこぎり屋根の歌(2010-10-21 21:00)

飛びつづけるひばり
飛びつづけるひばり(2010-02-05 17:26)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒い鷲
    コメント(0)