世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!

カテゴリー │深遠なる缶詰デスクから

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!

 あだたら日記さんの”メールで愛を伝えない”→「深」のめもさんの”ブログは愛を伝えるか

ビジブロ道の朝1号まじめに「ビジブロ道」続けていましたが
お休みしまして(書いてない) この考察に参加しようと思います。

古くは和歌で、そして手紙で、電話で、ポケベルで、電子メールで、掲示板で、チャットで、
ミクシーなどなどでと発達する”手段”の中で、やはりブログは”個人”が運営する記名メ
ディアとして愛されているツールです。

世には匿名ブログもあり、”悪の温床”にもなる可能性があるのは、ブログもいよいよ”世間”
になったから。

一部の人だけが活用するうちは、全て特殊なメディアなのです。
進んだつもりの人だけが使うだけの世界、初期のインターネット、ホームページがそうでした。

ところが、今や高速回線、常時接続がかなり普及し、PCは開きっぱなしで使い放題という
時代となりました。

いまや、なんでもホームページで確認される時代、ゆえにしっかりとした運営が必要です。
 ↑こういうのが虎くんたちのセールストークです。

インターネットを介在する”出会い”は商売も同じ、出会いの場としてこんなに発達しました。
この出会いが活用されるなら、人と人の出会いも当然ありえます。
と、いいますか、すでにネット上は出会いの場になっています。

こうしてみんなと会えたのも、ネット上の”ブログ”という手段の上でしたね。

ここで考えるべきことは、あなたが性善説か性悪説かということです。

”信じる”ことができるあなたは、”誰か”のブログを読み、興味を持ち、コメントを書き、
逆に呼んでもらい、興味を持ってもらい、コメントをいただきます。

その二人が会ってお茶しましょうは 今みんながブログ上で話題となった店に行って
みることと同じです。

昨年末に第1回の忘年会がありましたね。
そこではわずか一ヶ月程度のブログの読み書き仲間が大いに盛り上がりました。
なぜか

その人のブログを通じて、話題にしたことから考え方なども予想できる相手だった
から。
当然、興味を持って会場入りし、”出会い”がありました。

その”出会い”から 多くの人が新しい人、店、考え方などを知りました。

ここに男女の愛が生まれるか?は是です。 生まれないほうがおかしい。
世間なんだもの。

ブログは我々だけの特殊なツールではありません。誰でもができる手段です。
興味を持った人と会える、興味を持って人と会える。
相手も興味が近いあなたと会える、興味深く話しがきける。

ブログはあなたを表します。
すでにインターネットも10年を越えて使われてきたメディアです。

キーをうつあなたの指が、伝えるものは あなた自身です。

そして受けて読む人たちはあなたに興味を持った人たちです。だから続けられる。

愛をもって人に対する文章を書く、愛のこもったやさしさをコメントでいただく。

もしかしたらキーを打つ手は あなたの口以上に伝えることもできるかもしれま
せん。そして繰り返し、愛していると言える。

ブログは愛を伝えるか? いえ、まずはあなた自身を伝えます。

そして、愛はいただくもの、あなたはそれ以上に返してあげましょう。

きっと素敵なことになる。

新しい朝です。 今日もブログであなたのことを教えてくださいね。


同じカテゴリー(深遠なる缶詰デスクから)の記事
オレンジな男
オレンジな男(2007-09-04 07:50)

モノガタリ
モノガタリ(2007-09-01 01:00)

モノトリ
モノトリ(2007-08-14 10:21)

巨人の嘆き
巨人の嘆き(2007-08-07 01:14)

そうだ箱根へ
そうだ箱根へ(2007-08-06 22:12)

明日の為に打つべし
明日の為に打つべし(2007-08-05 16:07)


 
この記事へのコメント
コメントありがとうがざいましたm(__)m これからも宜しく!(^^)!
僕のブログのリニューアルを検討中です。訪問&お試しコメント・感想をお聞かせ下さいm(__)m
Posted by tsujigaito.com at 2006年02月21日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ!
    コメント(1)