鶸茶ひわちゃ

カテゴリー │色字典

鶸茶ひわちゃ

小鳥の声で目覚める。こんな素敵なことはなかなか経験できない
のだが、レースのカーテンの向こうに来た朝に鳥の声が聞こえた
ことを覚えています。

日本の伝統色のその色と名前から何が書けるかに挑戦しています。

1999年のことだからもう11年も前のことになる。
友人に拉致されるように浜松の奥、春野町の山の上にあるペンシ
ョンに連れていかれた。

当時はじめていたホームページづくりをしてくれという顔合わせ、
その時から今も”小鳥のさえずりで目覚め、星と一緒に眠るシン
フォニー
”のページは続いている。

管理しているのは「おとうすけ」と「おかあすけ」、2人の愛称
は3人の子供が「〇〇介」という名前からつけた。

泊まらせていただき、宿の自慢を聞けば山の頂上にあるから満天
の星と、朝の鳥の声だと言う。
そこでその名をホームページにつけた。

チチチと鳴く小鳥の声で目覚めて手製の味噌の朝ごはんをいただ
いてから11年、おとうすけはお客様の写真を撮っては送ってきた。

そして先日そのお客様の思い出が1500組となった。

おとうすけも飽きずに続けた。そしてそれに応えた。
もう切れない友達として、会えない時間を過ごしている。

たまにはお山の上に行こうかなと友を思うのである。



同じカテゴリー(色字典)の記事
カーマイン carmine
カーマイン carmine(2012-03-12 09:19)

鉄色てついろ
鉄色てついろ(2011-03-16 09:31)


 
この記事へのコメント
早起きではないので、小鳥の声に目覚めることはあまりないですが、洗濯物を干しながら
小鳥の声に喜びを感じる時はあります。

夜遅くには「ミュー」っと言う鹿の鳴き声を聞くときがあります、静かな夜も、きれいな星空も、美味しい空気も、朝夕の涼しさも、、、、視点をかえれば、いいところいっぱいのくらしですね。

春野の山のペンションも同じような環境でしょうね。
Posted by けいこさん at 2010年06月24日 14:04
けいこさん、ごぶさたしております。
鹿の鳴き声が聞こえるとはよいところですね。どんな声なのでしょう。
山の朝の清清しさが好きでたまに訪ねています。まさに小鳥の声がするんですよ。
Posted by イチローイチロー at 2010年06月30日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶸茶ひわちゃ
    コメント(2)