思い出の一つとして

カテゴリー │ヤマハラグビー部

思い出の一つとして

2006-7年度、史上最も長いシーズンを闘ったヤマハラグビー部がシーズンを
終えると共に、引退選手が発表されました。

戦い続けるチームにとって、世代交代は必要なこと、同じメンバーで複数年を闘う
ことはないのです。

引退する選手たちにはそれぞれ会社の仕事、移籍、引退などさまざなな次の人生
が待っているから、ラグビーは引退でも、人生をまた闘っていくのです。
ならば、寂しいことなどありません。

ヤマハラグビー部ファンサイトの取材担当として今期も撮影を担当し、選手たちの
1年を撮ってきました。
今年引退する選手のほとんどは4年前から撮り溜めた中のあちらこちらで活躍を
していています。

先日14時間ほどかかって、9人の選手の写真をまとめたものを、今日ラグビー部
広報にお渡ししてきました。

僕が持っていても仕方ない写真ですが、選手たちの青春の1枚1枚はきっと本人
にはいつか、懐かしく誇らしく思い出してもらえる写真になればいいなと思います。

次シーズンは4月からまた新しいメンバーで始まります。

OBの闘った歴史の分、チームは強くなります。
そして、OBたちの歴史の上にチームは経験を積んでいきます。

ありがとうと一人一人言えないけれど、写真1枚1枚を選ぶことで感謝の挨拶にし
た。

次のシーズンはもっともっと、選手たちの活躍を残していきたいと思います。

選手を終えれば、今度は応援仲間になれる。

引退は次の人生の出発点、がんばれ!と応援するのはここからなのでしょうね。

僕らもがんばる。みんながんばってくださいね!


同じカテゴリー(ヤマハラグビー部)の記事
ヤマハのハハハ
ヤマハのハハハ(2011-02-13 09:49)

応援の力凌ぐ
応援の力凌ぐ(2010-12-20 09:40)

石神勝の天下布武
石神勝の天下布武(2010-04-02 09:59)


 
この記事へのコメント
人生の出発点は、人の数だけあるんですよね。
僕ごときには、幸多かれと祈るばかりです。
Posted by ichio at 2007年03月20日 02:51
ichioさん、そう、別れではなく出発です。
ichioさんはそれを形にして思わせてくれる人ですよ。
表現者です。
Posted by イチロー at 2007年03月21日 01:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出の一つとして
    コメント(2)