Pieces Of April

カテゴリー │音楽夜話

Pieces Of April

今年結ばれた二人に、この夏、赤ちゃんが誕生する。

祝福の場に呼んでいただき一緒に感動した仲間として待ち遠しく思っています。
よい子を産んでくださいね。そしてご家族に幸せ多かれと祈ります。

さて、真夜中にお届けする曲を旧いものからとるのは、曲を聴く感性が高かった
頃の耳を信じているから。
音楽はその時代の感性で感動した記憶でもあります。

今夜の曲も昨日に引き続きスリードッグナイトの曲「Pieces Of April」をを選
びました。

前回ご紹介した時に、これがある映画の挿入曲だと書きました。
時間があると、ゆうせんのインターネットテレビ「gyao」の映画を見ております
が、それを見ていると突然この曲が流れたのです。

その映画はある夫婦の一生を描いたものでした。
偶然に出会った若い二人が恋に落ちますが、いざ結婚という時に彼女の親は
名家の青年に嫁がせようとする。

若い彼女は華やかな将来を想像して一度は心動かしますが結婚式の直前に
思い出とする彼に会いに行きます。
そして、彼女は華やかで約束された将来を捨てる。

映画の最後は、認知症にかかりホームで暮らす彼女を描きます。
彼女に寄り添う夫は彼女との楽しい暮らしを思い出させようと優しく語りかけて
います。

そして、物語の最後が訪れる、美しいラストシーンはご覧いただくまでお話は
しないことにいたしましょう。

祝福を受けた二人が歩く人生は長く、子に恵まれたり、多くの人との出会いで
作られていきます。
祝福の場は夫婦は最初の一歩である。そして最後はこうありたいものだとこ
の映画は教えてくれました。

今夜の音楽夜話はスリードッグナイトの「Pieces Of April

映画の場面にあわせてごらんください。


同じカテゴリー(音楽夜話)の記事
冬の一番深い日に
冬の一番深い日に(2011-01-31 23:55)

吊りのバイオリン
吊りのバイオリン(2011-01-26 11:22)

JOHNを聴いた日
JOHNを聴いた日(2010-12-08 08:39)

のこぎり屋根の歌
のこぎり屋根の歌(2010-10-21 21:00)

飛びつづけるひばり
飛びつづけるひばり(2010-02-05 17:26)


 
この記事へのコメント
私とのり、ジジとババなって映画と一緒ならいいよね!!
その映画探してみますよ!
いつもありがとうね!これからも宜しく!!
Posted by プリ at 2007年07月01日 23:22
プリちゃん、こんばんは。いい子を産むんだよ。
この映画は「君に読む物語」という題名です。
http://kimiyomu.jp/
二人で見てくださいね。永遠の愛を。
Posted by イチロー at 2007年07月02日 01:43
イチローさん 昨日この記事アップられた時ちょうど見ててビックリしました(笑) あっ…自分達の写真じゃない?って★☆ クリップも見ましたよ 最近はもうすぐ産まれるんだなぁ★☆ってかなり実感してます 楽しみでしょうがないです(^O^)/
Posted by エリーの兄さん at 2007年07月02日 12:33
エリーの兄さん、プリちゃんこんにちは。
祝福の写真使わせていただきました。この音を聴いて、二人のことを想ったんですよ。
生まれる瞬間の待合室、ありきたりなドラマにありますが、「健康な○の子ですよ」と言われるあの瞬間はいつまでも覚えているものです。
まもなく、まもなく。素敵な子が生まれてきますよ。
PS:じいさんと改名するようにお伝え下さい。
Posted by イチロー at 2007年07月02日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Pieces Of April
    コメント(4)