男が買う洋菓子は

カテゴリー │深遠なる缶詰デスクから

男が買う洋菓子は

サン・ラファエル高林シェフが作る特別なお菓子”プルミエ”づくりの
お手伝いをラッピングとお花のお話のラップスさんとしています。

男がお菓子を買うとき”をご覧いただきありがとうございます。
コメントもとても参考になりました。

今晩は男が買う洋菓子についての考察です。
かつて、サン・ラファエルさんで作られた詰め合わせセットがありました。

この時のおすすめお菓子作りのパートナーは この方でした。

お客さまが買いやすいようにと配慮した詰め合わせにしました。

名づけて”天使のきまぐれ” これはシュークリーム2個、とろけるショコラ3個
プティパウンド2個。天使のロールケーキ1/3巻が詰め合わせになったもの
でした。

男が買う洋菓子は

もう1種類のきまぐれは、シュークリーム2個、とろけるチーズ3個、プティ
パウンド(抹茶、オランジェ)各1、天使のロールケーキ1/3巻の詰め合わせ

僕はこのセットが好きで、セットなだけに、いかにも誰かにあげたい。
ショーケースの前で選ぶのはやっぱり苦手だし、セットならこれ!と指を
指すだけ、あとは誰にあげようかなと想像して買っていたんです。

シェフの言うように、美味しいお菓子って、あげる人の笑顔を想像して買う
もの、その笑顔に会いに、男としても買いにいった。

みなさんなら、これを誰にあげたいと思いますか?

僕はよく会社(当時は営業マン)のみんなに買っていきました。

どうでしょうね。


同じカテゴリー(深遠なる缶詰デスクから)の記事
オレンジな男
オレンジな男(2007-09-04 07:50)

モノガタリ
モノガタリ(2007-09-01 01:00)

モノトリ
モノトリ(2007-08-14 10:21)

巨人の嘆き
巨人の嘆き(2007-08-07 01:14)

そうだ箱根へ
そうだ箱根へ(2007-08-06 22:12)

明日の為に打つべし
明日の為に打つべし(2007-08-05 16:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男が買う洋菓子は
    コメント(0)