オカリナのご縁

カテゴリー │音楽夜話

オカリナのご縁

どこに縁があるのかわからない ゆえに人生は面白いのですが

音楽夜話で2回も書いてしまったお気に入りの歌”空色のオカリナ”は、谷山浩子
さんの作詞作曲なのですが、歌っているのは岩男潤子さん。

透き通るような澄んだ声が好きで、一度聞いて素敵だなと思い、検索してみますと
彼女は、かつてアイドルグループ”セイントフォー”のメンバーだったそうです。
今はソロで、アニメーション系の曲を歌ったり、語りをやったりと活躍中とHPで見
ることができました。

透き通る声、丁寧な歌い方が好きなんです。

かつては、同じアニメ系の太田久美子さん、あの”母を訪ねて三千里”を歌った方
です。

少女のような感性で歌い、でも勇気があるあの歌声は力づけてくれたものでした。

最近では、涙そうそうの夏川りみさん。 丁寧に語りかけるように、言葉をキチンと
発音して歌ってくれる。

女性ボーカルはあのようにあってほしい。

もとより唱歌好きはそう思うのです。 岩男さんを知り、また一人好きな歌手が増
えました。 これからも透き通る声をきかせてもらいたいと思います。

秋の空は、ピポポ パポポ ピポポパと 水色の少年がオカリナを吹いてる。

ラグビーを応援していると”青”に響くのも確か。

明日は午後からヤマハスタジアムです。 見かけたら声をかけてくださいね!


同じカテゴリー(音楽夜話)の記事
冬の一番深い日に
冬の一番深い日に(2011-01-31 23:55)

吊りのバイオリン
吊りのバイオリン(2011-01-26 11:22)

JOHNを聴いた日
JOHNを聴いた日(2010-12-08 08:39)

のこぎり屋根の歌
のこぎり屋根の歌(2010-10-21 21:00)

飛びつづけるひばり
飛びつづけるひばり(2010-02-05 17:26)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オカリナのご縁
    コメント(0)