挑戦仲間へ 

カテゴリー │深遠なる缶詰デスクから

挑戦仲間へ 

 3年間一緒にいた仲間が突然転任すると連絡があった。
まだ1月なのに、春はまだ遠いのに別れの日が来た。 今日急遽送別会が
あると言う。

3年間いろんなところで彼と一緒に働いた。いつも写真を撮っている僕はせめて
もと彼の写真をHDから探した。
4時間もかかって275枚の写真を見つけた。

なんだか1枚1枚に思い出がよみがえって来る。 
僕より若いはずなのに、紳士で強くて、信頼のおける男。気働きができる男で
常に彼の仲間の中心にいて指導的立場にもいた。
ずっと近くで働いていくものだと思っていた。

突然のさよならがさみしい。でも彼なりの事情もあるのだろうね。
僕にはあげられるものもないから、今日写真CDを持って行きます。
せめてもの友情です。

きっとうまく伝えられないと思うから

「ありがとう 君は僕の理想の紳士だった、そして闘士だったよ」

写真をCDに収めるためにフォルダを作ったから僕も思い出にとっておきます。

いつまでも友達でいよう。 きっとまた会える。


同じカテゴリー(深遠なる缶詰デスクから)の記事
オレンジな男
オレンジな男(2007-09-04 07:50)

モノガタリ
モノガタリ(2007-09-01 01:00)

モノトリ
モノトリ(2007-08-14 10:21)

巨人の嘆き
巨人の嘆き(2007-08-07 01:14)

そうだ箱根へ
そうだ箱根へ(2007-08-06 22:12)

明日の為に打つべし
明日の為に打つべし(2007-08-05 16:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
挑戦仲間へ 
    コメント(0)