B型ロックンロール

カテゴリー │深遠なる缶詰デスクから

B型ロックンロール

 呼びましたかナルサさん、虎くんも、あまり熱くない血もB型でございます。

B型は孤独なブロガーなのでござんす。東に寄り合いがあると聞けば用が
あると言い、西に”村”があると聞けば、急に忙しそうにする。

Beというくらいですから 未来を夢みてハゲむ、これが美しい特質なれど
いつまでも男の子しているとも思える今日この頃です。

いつまでも成長しつづけるから、定番がなく、遠くを見ていて目の前の落と
し穴に気づかず、夢中になる。
これ、永遠の男の子らしさ思うのですよ。

むかーし、むかーし、文で身を立てたいとも思いましたねー
ペンで世の中を変えるのだ!なんていきまいておりましたが、世はワープロ
時代に進み、たった2行の液晶のワープロをボーナスはたいて買って以来!

怒涛のPC時代に巻き込まれ、途中、商社(小社)に勤め、まじめにシコシコ
と見積もりをつくっているところに、なにやら ニコニコしたおじさんがやって
きて「どうもね~」と言う。

その時歴史は動いた!(今、NHKを横目してみてますので)

こやまんの浜ちゃんとの出会いから 怒涛のインターネットの網と渦に巻き
こまれていった、B君なのでありました。

たしかーに!もう一人B型をしっております。
さらには!ラグビー応援団がなぜかB型軍団だったりします。

感激屋?感涙歓迎派?滅私奉公派?それともミーハー?
いずれにしても、B君は人の中で人を観察していくのが大好きなようですよ。

B型はブログ型か?はたしてBe~ と未来を夢見る男の子なのか?

そこココロは?永遠に探し続ける運命のトラジュ"B”遊撃隊なのでありました。

 ああそうだ B型ロックンロール お届けします。
 ちなみにAB型はブルースだそうでございます。


同じカテゴリー(深遠なる缶詰デスクから)の記事
オレンジな男
オレンジな男(2007-09-04 07:50)

モノガタリ
モノガタリ(2007-09-01 01:00)

モノトリ
モノトリ(2007-08-14 10:21)

巨人の嘆き
巨人の嘆き(2007-08-07 01:14)

そうだ箱根へ
そうだ箱根へ(2007-08-06 22:12)

明日の為に打つべし
明日の為に打つべし(2007-08-05 16:07)


 
この記事へのコメント
そっか(^^♪ 私はブルースの女王なのネ(^_-)☆
昭和世代は、皆ブルース世代じゃ!? ロックンロールは、団塊の世代!?
失礼しましたm(__)mそこまでじゃないですよネッ♪
Posted by キャロライン at 2006年02月01日 21:44
こんばんは、カミさんには典型的B型と呆れられます。
自分は大人だと思っているのですが、娘と子供扱いされます。(笑)
作家を目指してイチローさんの文章は凄いです。
おいらは、浜田省吾が好きです。
Posted by ナルサ at 2006年02月01日 21:57
キャロさん、ううむ ロッケンドーロとロッケンロールは我が世代。
ブルースって大人むけだなあと思っておりました。
女王とあがめます。

ナルさん、目出して・・た がつきます。もう目指すほど後がない
ブログ物語でも書きましょうか?
ハマショーですか、どうもそれにはカレーが似合う^^
Posted by イチロー at 2006年02月01日 22:01
イチローさん、僕も仲間に入れて下さいな!
こう見えて?僕もB型ですから。(^_^メ)
やっぱ、B型は天才肌が多いんですかね。
イチローさん、ナルサさん・・・ ん?僕は何が特技なんだろう・・・??
Posted by ビープロ at 2006年02月01日 22:44
これからはプロフィールのところに血液型も入れとくと面白いですね(^0^)
ちなみに僕もBです!
Posted by yas90559 at 2006年02月01日 23:02
B型・・・。
家は夫も息子も・・・B型です。
私は・・・B型に囲まれた幸せなO型(?)です(; ;)
Posted by ぴよぴよ at 2006年02月01日 23:29
森の村松さん、そうでしたねBでした、村松さんは着実にまじめにキチンと
積み重ねる天才です。私は一発狙いのタイプです 尊敬してますよ。

yasさん、おお!B型の気風溢れてます。
凝ったことしたいよね。僕は将来チャレンジしたいんだ!

ぴよぴよさん、そうですかあBとOはあいますね。
でもOに仕切られがちなのがBです。どうもそうなん^^
Posted by イチロー at 2006年02月01日 23:58
どうもね~!呼んだ?

呼ばれてないのかなぁ、A型だし。
おかしいなぁ、また来るね。
Posted by こやまん at 2006年02月02日 00:08
おーや 浜ちゃん、君はたしか ディビーじゃなかったっけ
ビーじゃん! ああ あれはVか!
Posted by イチロー at 2006年02月02日 00:33
こんばんは~!
イチローさんの文章が好きで読ませていただいてますが、なかなかコメントできずにいました~。
今回はB型ネタということで飛びつきました。そんな僕もB型です。よろしくお願いしま~す。
Posted by キョウセイ at 2006年02月02日 00:56
キョウセイさん こんばんは かわいいお子さんのために
早寝、早起きですよ、お洗濯ものも手伝ってあげてね。
そうですかあ ほんとにBが多いなあ。仲間や仲間^^
Posted by イチロー at 2006年02月02日 01:01
B型って言うのは勇気がいるけど、私も実は B型です。あちゃー!なんだか同じ匂いがするような(*^_^*)
Posted by ラップス at 2006年02月02日 10:46
ボクの周りはB型が多いんでうすよね~。気が合う人ってB型多し。
Posted by きまぐれシェフ at 2006年02月02日 13:13
もちろん私もB型です。うふふ
Posted by 魔女っ子 at 2006年02月02日 16:45
シェフも魔女っ子さんもB。。。いったいBは何人?
Posted by イチロー at 2006年02月02日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B型ロックンロール
    コメント(15)