秋もあけぼの

カテゴリー │深遠なる缶詰デスクから

秋もあけぼの

秋もあけぼの、生まれたての太陽が、透き通った空を青く染め、産着の色のオレンジ
が消えてゆくさまを見ていると、力が沸いてきます
新しい朝の誕生です。

よく眠ろうと思っても6時間ほどで起きてしまう。
でもね、早起きするとなんだか得をした気分、そんなに追いかけられる朝ではないの
だけれど、それでもやることは山ほどもある。
今日は朝からはりきってみます。

朝一番でブログを見ると、どんな時間にも起きている仲間がいて、おはようと一番の
ニュースを読ませてくれる。
テレビより、新聞より身近な媒体として、愛読しているのです。

たとえに、釣り竿と釣り糸などを、人は長い手を持ったと表現するのだけれど、ブログ
を得て、みんなとともに、多くの目を持つことができました。

居ながらにしてこの地域に起きたすばらしいことを、その人の目と心を通じて知ること
ができる。

朝一にブログを見るのは、朝刊を見るのと、テレビのニュースを見るのと等しい。

今日もみんなの活躍をここで読ませていただきます。

おはよう!今日もみんなよろしくね。


同じカテゴリー(深遠なる缶詰デスクから)の記事
オレンジな男
オレンジな男(2007-09-04 07:50)

モノガタリ
モノガタリ(2007-09-01 01:00)

モノトリ
モノトリ(2007-08-14 10:21)

巨人の嘆き
巨人の嘆き(2007-08-07 01:14)

そうだ箱根へ
そうだ箱根へ(2007-08-06 22:12)

明日の為に打つべし
明日の為に打つべし(2007-08-05 16:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋もあけぼの
    コメント(0)