狼に変わりますか

カテゴリー │音楽夜話

狼に変わりますか

あなたも狼に変わりますか?
鮮烈なデビューを飾った石野真子ちゃんが全員集合のゲストあたりに出て歌う。
八重歯といより牙のような歯が見えているのにタレ目で愛くるしい。

世の男性が”守りたい!”と思わせるような子でしたね。真子ちゃん。

その子が「あなたも狼に変わりますか?あなたが狼なら怖くない」と歌う。

どちらも「ノー!」 野太い声で鉢巻を巻き、マーコチャーンと叫ぶ応援団の男たち
はどちらも「ノー!」の思い。

真子ちゃんはそんな清楚のまま守りたいような存在なのでした。

さて、ドリフの番組でもあまりイジラれることもなく真子ちゃんは”清純派”(そんな
言葉もなくなりましたね)を貫きます。

そしてあの忌まわしい事件が!○淵くんですね。

いわゆるビューティフルフォーク系の虎くん、GAROなどを歌い、君の誕生日二人
祝ったよ・・なんて軟弱路線を行く我々の前に現れたギタージャカジャカ男の登場
です。(別に嫌いでもないんですよ、ただし真子ちゃんだけはいけません)

そして真子末期、彼女の歌もその恋に呼応して歌詞がかわってきたのであります。

題名をおもいだせず音源も見つかりませんが おそらく”めまい”

「今あなたのドキドキする胸に もう激しく抱かれてみたい」

などと歌うのです。

多くの男たちは毒牙にかかった真子ちゃんを思いました。
対象がわかっていて作詞する先生も先生ですが、それを歌う真子ちゃんを見る
のも悲しい。

なぜかあの歌が忘れらない、男の一人となりました。

「今 あなたの息遣いをきいて。もう激しく抱かれてみたい」

なんともアダルトな詞なのでございます。

清純から ナガブチックに変わった真子ちゃん、多くの男性が真子ちゃんを卒業
していったのでありました。

まだ覚えている私? はい、とうとう狼にはなりませんでしたとも

虎でございますから。




同じカテゴリー(音楽夜話)の記事
冬の一番深い日に
冬の一番深い日に(2011-01-31 23:55)

吊りのバイオリン
吊りのバイオリン(2011-01-26 11:22)

JOHNを聴いた日
JOHNを聴いた日(2010-12-08 08:39)

のこぎり屋根の歌
のこぎり屋根の歌(2010-10-21 21:00)

飛びつづけるひばり
飛びつづけるひばり(2010-02-05 17:26)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狼に変わりますか
    コメント(0)