私のアイドル

カテゴリー │音楽夜話

私のアイドル

アイドルといえば我々を夢中にさせる対象であり、普通男は女性を、女性は男性
に夢中になる。
夢を見させてくれる素敵なスターは擬似恋愛対象でもあるのです。

こんばんは、音楽夜話の時間です。

アイドルとはある時代を代表し、性を越えて好まれ、狂えるほどの対象となるカリ
スマも現れます。それは音楽において顕著でありました

その歌手やグループの演奏が始まるだけで体を自然に揺り動ごかされ、歌えば
絶叫しないではいられない興奮を覚える。

時代によって我々は何人ものカリスマを見てきましたね。

さて、ギターを始めた理由は?と聞かれれば「動機は不純なんです」と答えたり
しますがギターを抱えた姿とはカッコいいものであります。

細く長いネックのギターを提げて、歌うその姿に憧れてギターを始めた、始めら
れずにいられなかったというのがその時代でありました。

あのミュージシャンと同じ楽器が欲しい、あんな風に演奏してみたいと思ったの
は、やはり「ギターをかかえた姿」がカッコよくセクシーだったから。

さて、あなたのギターアイドルとはどなたでしたか?

僕の部屋にはもらってきたジョージ・ハリソンのバングラデシュのコンサートの
ポスターが貼ってあった。
白いストラトキャスターを弾いている姿が「セクシー」でしたよ。

さて、そんな姿の憧れを歌うのはチューリップのみなさんです。

さあ、思い出しながら聴いてください「私のアイドル」です。

ギターをかかえた仲間とコーラスで声をあわせ、全員で楽しい音楽をつくる。
財津さんのボーカルに全員が何重にも重なって盛り上げてゆく。

いやあ、ギターって、バンドって本当に楽しくて素敵なものですね。


同じカテゴリー(音楽夜話)の記事
冬の一番深い日に
冬の一番深い日に(2011-01-31 23:55)

吊りのバイオリン
吊りのバイオリン(2011-01-26 11:22)

JOHNを聴いた日
JOHNを聴いた日(2010-12-08 08:39)

のこぎり屋根の歌
のこぎり屋根の歌(2010-10-21 21:00)

飛びつづけるひばり
飛びつづけるひばり(2010-02-05 17:26)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私のアイドル
    コメント(0)