今はまだまつりを語らず

カテゴリー │友達100人できるかな



浜松の連尺通り谷島屋の隣、連尺のBOSSこと哲ちゃんとの会話は
鏡ごしに目を合わせて話す。

一ヶ月に一度、4月なら毎年二度通うのが浜松っ子の過ごし方だ。

まつりとなれば町内に誕生した子供を町内全員で祝うのが5月の
過ごし方、初子
さまの為に髪を短く整えて心意気を示す。
そこで哲ちゃんに二度世話になることとなる。

「街中は被災地のようでしたね」

中止と決まった日にじつは哲学ちゃんの店にいた。
何も言うまい語るまいと決めた。

歴史とは経験であり二度と待ちがえぬよう判断力をつけることで
ある。

幻の5月があったからさとよき来年を作るのみである。


同じカテゴリー(友達100人できるかな)の記事
軽トラに乗って
軽トラに乗って(2011-02-25 16:20)

股火鉢のBOSS
股火鉢のBOSS(2011-01-08 16:44)

直人くんの卒業
直人くんの卒業(2010-12-12 08:00)

BOSSは福山の季節
BOSSは福山の季節(2010-10-21 11:19)

ご褒美の果て
ご褒美の果て(2010-09-17 18:08)

髪結い床と落語
髪結い床と落語(2010-09-16 23:33)


 
この記事へのコメント
また 待ってま~す!!俺もイチローさんとこ 遊びに 行きたいで~す!!
Posted by BOSS at 2011年05月06日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今はまだまつりを語らず
    コメント(1)