ベビーブルー baby bule

カテゴリー │洋色字典

ベビーブルー baby bule

偶然かはたまためぐり合わせか、BABYについて書くことが続く。
美しくかわいらしい完全体にして守るべきもの赤ちゃんの話題で
ある。

世界の伝統色のその色と名前を見て何が書けるかに挑戦しています。

ブルーは「憂鬱」につながる言葉、結婚前の憂鬱はマリッジブルー
などと使われる。
私たちはしばしば赤ちゃんについてブルーを感ずることとなる。

「虐待」である。

子供を虐待するにはそれなりの理由があれど、ニュースで知る事件
でがっかりしてしまう。子供ではなく赤ちゃんへの虐待を聞いた時
なのです。

誰でも幸せにしてしまう赤ちゃんだけはその力を幸せに結び付けら
れる人のもとにあるべきだ。

両親もしくは片親がその力がないのであれば、他に探さねばならな
い。誰であってもその新しい命をはぐくむ努力を惜しまないものの
もとで赤ちゃんは育つべきである。

全ての可能性に満ちたものは、しばしば、もしくは必ず私たちを越
て育つ。その可能性をしばらくの間預かるのが親である。
親の影響を強く受けることがあっても、その命は可能性に満ちてい
る。必ずや親を超えるものとなる。

その命をないがしろにすることは、親には許されない。
赤ちゃんの将来を決定するものは、育った後の赤ちゃんに残して
おくべきものである。

我々は親となることはできるが、赤ちゃんには親は選べない。
赤ちゃんの可能性を個人で選択できるまでは赤ちゃんは守られる
べきものである。

虐待問題を論ずる前に、まずは赤ちゃんは「誰でもよいから」守
ってくれる人のもとで育つべきものである。
まずは声をかけること、育てられないと言えること。それを聞く
周囲がいるべきこと。

まずは赤ちゃんを守ることから虐待をなくしていきたい。
どうしても育てられない環境にある親は実在する。
育てられないことは恥ではなく、赤ちゃんから考えた育て先に
委ねるべきことである。


同じカテゴリー(洋色字典)の記事
ブラック black
ブラック black(2012-04-22 09:26)

レグホーン leghorn
レグホーン leghorn(2012-04-18 09:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビーブルー baby bule
    コメント(0)