ゴールデンイエロー golden yellow

カテゴリー │洋色字典

ゴールデンイエロー golden yellow

芸人が騒ぐような番組は見るに耐えないから、テレビは
BSの旅番組に限ります。途中クイズもなく淡々と海外の
町を探訪する番組を静かに流しているのです。

世界の伝統色のその色と名前を見て何が書けるかに挑戦
しています。

南房総は千葉の南端、その旅番組では花の町である南房
総を紹介していました。
まだ寒中と云う季節に花が咲きはじめる南房総は、菜の
花だけでなく、さまざまに小さな太陽を咲かせているの
です。

その中にはなかなか見ることができない、大好きなポピ
ーの花畑にあるのです。

ポピーを見て、花咲く頃の女性を思います。
ふわりやさしく、繊細ながら、以外にも強く太い芯であ
る茎を持っていて、金色のうぶ毛が光ります。

集まって何色もに咲くのもまだ群れる頃の若い女性にも
思えるのです。

流行などおわずにやはりやさしいふわりと空気を暖める
その姿の畑に立ちたいと思うのです。
実際にはそんなことはありませんよ。
ポピーの畑に立ちたいと思っているのです。


同じカテゴリー(洋色字典)の記事
ブラック black
ブラック black(2012-04-22 09:26)

レグホーン leghorn
レグホーン leghorn(2012-04-18 09:25)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンイエロー golden yellow
    コメント(0)