映画の数だけの恋

カテゴリー │達人塾

映画の数だけの恋

明日の第5回はままつ達人塾に、とらちゃんのゴロゴロ日記のとらちゃんが
お話する「愛の名画劇場」が登場します。
今日はそのご案内をさせていただいています。

5年で1000本以上の映画を鑑賞したとらちゃんが、愛の映画の数々を紹介
しながら人間愛、家族愛、恋人たちについてお話します。

開催は明日の16時から、まだ間に合います。ぜひご参加ください。

詳しくははままつ達人塾HP、もしくはブログへ

前の記事の小さな恋のメロディに刺激されたのは中学生の頃、映画の素敵さに
目覚めて、当時の映画誌「スクリーン」とか「ロードショー」を読むようになる。

そこで出会った映画が「フレンズ」でした。
洋楽ファンとして、主題歌がエルトン・ジョンであることも興味をそそり映画館へ

フレンズは小さな・・・より少し年上、15歳と14歳の恋の物語。

それぞれの家庭の事情もある二人が出会い、恋に落ち、一緒に逃避行をしま
す。
メロディではなかった二人が抱き合い一緒に眠るシーン、そして妊娠、出産と
当時の僕らの恋の興味をかきたててくれます。

二人で迎えた自分たちだけでの出産。
もちろん、まだ本当の恋など知らない僕らに教えてくれるものが多い映画で
した。

恋の仕方、そして結末はどんな風になるの?まだ幼い我々の擬似体験は
恋の教科書になったものでした。

恋は普遍的なもの、映画の数だけ出会いがあり、恋を見ることになる。

映画を知るだけ、恋の数を体験したことにもなる。

映画って本当によいものですね。

今回は水野さんでしめてみました。

明日のとらちゃんの愛の名画劇場で、まだ知らない恋に会ってみませんか
ぜひご参加ください。


同じカテゴリー(達人塾)の記事
浜名湖探検隊
浜名湖探検隊(2007-07-10 15:47)

ボートで浜名湖講座
ボートで浜名湖講座(2007-07-06 10:32)

船に乗りましょう!
船に乗りましょう!(2007-06-29 15:00)

浜名湖で遊ぼう
浜名湖で遊ぼう(2007-06-25 13:46)

浜名湖の達人
浜名湖の達人(2007-06-22 22:58)

浜名湖を知ろう
浜名湖を知ろう(2007-06-14 08:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画の数だけの恋
    コメント(0)