映画を語る

カテゴリー │達人塾

映画を語る

映画とは、体験できない人生の擬似体験である。

それぞれの境遇で多くの人生を体験はできない私たちに多くの生き方や考え方を
教えてくれるのが「映画」、映画は多くのメッセージを私たちに送ってくれます。

お手伝いする「はままつ達人塾」第6回の講師はブログ「とらちゃんのゴロゴロ日記
でお馴染みのとらちゃん。

ブログにもあるように、ここ数年で1000本以上の映画を見て、鑑賞記を自らのHP
に綴っていらっしゃる映画のオーソリティです。

第6回はままつ達人塾は6月2日(土)13:30からの90分、多くの映画の中から、
「映画で見るアメリカの歴史」を語っていただきます。

ご存知のようにアメリカは映画大国、年間の映画興行は日本の4倍というファンを
集める産業でありますが、とらちゃんはそこに映画人は世論としてアメリカの良心が
流れていることを教えてくれます。

映画は見るものだけでなく、伝えられることを考えるものである。

先住民が住むアメリカに初めて降り立った頃の「ダンスウィズウルブス」から流れる
アメリカの歴史と人の心は、映画を見ることで知ることができる。

とらちゃんの映画で見るアメリカの歴史にご期待ください。

映画との出会いは、人生と考えとの出会いであるととらちゃんは言います。

6月2日(土)のはままつ達人塾(参加2000円)をご案内いたします。


同じカテゴリー(達人塾)の記事
浜名湖探検隊
浜名湖探検隊(2007-07-10 15:47)

ボートで浜名湖講座
ボートで浜名湖講座(2007-07-06 10:32)

船に乗りましょう!
船に乗りましょう!(2007-06-29 15:00)

浜名湖で遊ぼう
浜名湖で遊ぼう(2007-06-25 13:46)

浜名湖の達人
浜名湖の達人(2007-06-22 22:58)

浜名湖を知ろう
浜名湖を知ろう(2007-06-14 08:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画を語る
    コメント(0)