赤い手ぬぐい

カテゴリー │銭湯隊


↑なぜか女湯の暖簾を撮る男、とても怪しいのです。

先に出てしまったから 湯で暖まったのに冷えてしまう。

女の長湯は困ったものだとイチローは思う。

なんてね・・

そんな世界でもなく男湯では顔なじみの労働者仲間が「さむいのぅ」と声かけあい暖まる。

「明日はどこでぇ」、「がんこ遠いでぇ相良だでのぅ」なんてたわいない話をする。

湯気の中に飲んできた酒が香り、目をつぶってるから寝ているような常連もいる。

湯船の一画電気風呂があり、ビリビリと刺激があり腰だの肩だのを当てるのだが、銭湯の
平均年齢はゆうに50歳を超える。

誰かがあたっていてなかなか番がやってこない。

ジイサマばかりだからまだ50歳程度の若い衆は遠慮のだ。

脱衣所でも牛乳を飲みながらバカばなしで楽しむ。

兄弟!兄ぃなんて呼ぶけれど名前も知らないのです。

僕の愛称はラグビーおじさんらしく、しばらく行かないと「ラグビーおじさん来たけ?」と聞か
れると言う。

さて、けえりますか!

ほんに銭湯よいところ、ハァ よいところ。これで300円、ホッカホカノカ!


同じカテゴリー(銭湯隊)の記事
千人風呂に行きたい
千人風呂に行きたい(2010-03-09 23:30)

どこでもひのき風呂
どこでもひのき風呂(2010-02-19 22:14)

銭湯に溶ける
銭湯に溶ける(2009-03-15 20:47)

ゆず湯がやって来る
ゆず湯がやって来る(2008-12-19 20:56)

久々深々
久々深々(2008-10-03 20:44)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤い手ぬぐい
    コメント(0)