SAABな未来

カテゴリー │車にあ

SAABな未来

少し旧いものを好きになる常、最新のデザインではトガり過ぎ、
また新しすぎて照れもある。
大人の鑑賞と持ち物にそぐうモノとは少しクラシックなもので
ある。

後ろから、車線違いの斜め後ろから何年も何度となく眺めるク
ラシックがいる。SAAB900のその名もクラシックというバック
シャンである。

先輩たちに愛されたスカンジナビアンは太りじし、それでいて
色気などを見せないから、派手な見た目を追いかけるような輩
の相手にはならない。

その輩もクラシックになりつつあることをすれば、ふとその後
ろ姿に気づくようになる。男も熟すのである。

クルマという歴史ある世界に追いつく男などはいない。
全ての好みのクルマとつきあったなどと豪語する男などさほど
はいないのは次々と生まれ続ける新車のほかに、趣味が熟して
好ましいと思うものが現れるからである。

短い期間につきあうのなら、ちょいと派手なのもよい、けれど
いつも一緒にと思うならば自分と同じ熟度のものがよい。

基本がかわりつつある現代、全てが内燃機関でというものは旧
いのだと言われはじめている。
クルマの歴史とは内燃機関であることの上に築かれた歴史であ
る。そのデザインも用いられ方も、愛され方もである。

ゆえにクラシック男は、まだ新しすぎるものをその趣味範疇に
は置けず、まだ先輩たちのように熟したものを愛したいとぞ思
う。

まだ熟しきらず男が愛するものと暮らす日を夢みる旅は続くの
である。


同じカテゴリー(車にあ)の記事
かわいい子に衣装
かわいい子に衣装(2011-02-28 22:41)

基本はランチア
基本はランチア(2011-01-30 21:38)

リトルインパクト
リトルインパクト(2011-01-30 00:02)

VWバスな日
VWバスな日(2011-01-27 11:12)

気になるワーゲン
気になるワーゲン(2011-01-22 20:01)

雪夜のブレーク
雪夜のブレーク(2011-01-16 21:24)


 
この記事へのコメント
また、カッコイイ クルマを . . . 。

うーん、何でしょうね

この辺の格好良さは

油が抜けて、艶だけ残る

アイデンティティとデザインの

なせる技ですかね . . . 。

こういう仕事をしたい物です。
Posted by ちゃーまる at 2011年01月25日 17:26
ちゃーまるさん、コメント感謝。
油があるうちはまだまだお互いに若造なのだと、越えたところにいい女ありなのだと思いたいですな。
Posted by イチロー at 2011年01月25日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SAABな未来
    コメント(2)