タマゴの朝

カテゴリー │メシメシ探検隊

タマゴの朝

「ハイ!今朝は目玉焼き」

タマゴがあるだけで朝食はご馳走に変わります。
パンといただければサニーサイドアップというところですが、やはり朝は米でしょうと
最近は仲間に米屋さんが多いから肩を持つ。

パン屋さんとパン屋さんと米屋さんと米屋さん、仲間が増えるとなかなかバランスが
難しい。

さらにバカウマな蕎麦屋さんがありますからさらにさらにバランスが難しい。
さらにさらにさらに!和菓子屋さんにケーキ屋さん・・・なんて言ったらキリがない

まあ、、、リンクで勘弁。

まあ、朝メシはご飯を従来からいただいております。
腹をどっしりとつくり、大きな声を出す元気の素はご飯であります。
と、いいますか大好きな味噌汁が毎朝ありますからご飯なのであります。

ご飯にタマゴを毎朝いただきますと書くことも同じになってしまいますが、今朝は
今朝の気持ちで同じことを書かせていただきましょう。

この目玉焼きも固まってしまってはいけません。トロリンプリン、ユラユラと黄身
が揺れるほどでご飯の上に乗っけてもらいます。

これに静かに気持ちを落ち着けて箸を刺します。そしてスッと割りますと、トロロ
ロローンと白身とご飯に黄身がとけてまいります。

そこにすかさず醤油投入、サッとひと掛けしましたらできあがり、あとはハグハグ
ワシワシといただきます。

味噌汁はワカメちゃん、これも香りよく優しい口あたりでタマゴグシャメシにはピッ
タリとあいます。

これで朝ご飯はおしまいおしまい。

明日はオムレツ?タマゴ焼きといきましょうか?

冷蔵庫のタマゴの在庫を確認しつつ、麦茶をいただいてごちそうさまでした。


同じカテゴリー(メシメシ探検隊)の記事
力ぜんざい
力ぜんざい(2011-01-28 11:17)

梅干殿下
梅干殿下(2011-01-21 10:57)

ヘレカツにしようか
ヘレカツにしようか(2011-01-14 17:56)

すあま日和
すあま日和(2011-01-02 17:42)

野草のテンプラ
野草のテンプラ(2010-12-08 13:32)


 
この記事へのコメント
料理苦手な私には毎日のメニュー決めが大変なのです^^;
でもこれで明日の朝食メニューは決まり~!
確か卵とワカメはあったはず(笑)
イチローさんありがと~♪で^^お弁当は何にしたらいいかしら?(笑)
Posted by ゆ~ゆ~ at 2007年08月07日 13:40
ゆ~ゆ~さん、コメントありがとう。
あらあら、明日の朝はおじゃまします^^
お弁当なら、おにぎりに玉子焼き!お母さんの玉子焼きは家々で
違うご馳走ですよ^^
Posted by イチロー at 2007年08月07日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タマゴの朝
    コメント(2)