カロライナスキッフが行く

カテゴリー │海とスキッフの話

カロライナスキッフが行く

 「浜名湖は日本のフロリダにしよう!」
浜名湖村櫛の浜名湖ガーデンパークとEXV浜名湖の北側水路(江堀)に面する
浜名湖ボートクラブカナルは日本のフロリダの中心にあるアメリカンマリーナです。

ここの主要艇がカナルが日本総代理店をつとめるカロライナ・スキッフ、遠浅なフ
ロリダで販売される全米2位のシェアの小型ボートです。

スキッフの魅力は幅広で平底のボディとあらゆる艤装でキャプテンのセンスでオ
リジナル艇ができるところ、最近の流行はボディへのラッピングです。

カロライナスキッフが行く

長さは違いますが基本的に同じボディを持ちながらどの船にも個性がでるのが
魅力です。
平底の利点を生かし、浜名湖のような遠浅の湖や海ならばどこまでも進んでい
けるのも利点の一つです。
ボートフィッシングではポイント取りが自由なところもアングラーたちの釣果をあげ
ています。

カロライナスキッフが行く

釣りに使う場合、大きなキャビンはじゃまになりますが、スキッフはコンソールの
横にも充分立つことができますから、四方を使っての釣りや遊びが可能です。

平底は波やうねりに弱いと思われがちですが、カナルブログなどでもご覧いただ
けるとおり、浜名湖の今切を抜けて海釣りにも使われるなど、幅広の安定さは
「スキッフが行けないような波の日は、どの船もだめ」と言われています。

文化の日の晴れの中、今日もスキッフたちは湖や海を目指して行きます。


同じカテゴリー(海とスキッフの話)の記事
早川町へのエール2
早川町へのエール2(2010-05-29 19:48)

HOT第4戦レポート
HOT第4戦レポート(2009-11-09 16:29)

ボートシーバスの朝
ボートシーバスの朝(2009-11-02 11:08)

韓国の釣り仲間
韓国の釣り仲間(2009-11-01 20:05)

浜名湖シーバス
浜名湖シーバス(2009-11-01 18:39)


 
この記事へのコメント
格好いい!!自分にとっても浜名湖を愛する方は好感です。。これからも頑張ってください。。
Posted by BOSSBOSS at 2009年11月03日 11:30
 こんばんは。

 私も、平底は波やうねりに弱いと、誤解してました。
 認識を改めます。
Posted by ちゆき at 2009年11月03日 21:19
BOSS おはようございます。
浜名湖を愛する気持ち、もっと知ってみようといろんな遊び
や楽しみを通じて我らのフィールドとすること、いいことだなあ
と思います。スキッフはそこをカッコよく走る遊び道具です。
一度ご体験を^^
Posted by イチローイチロー at 2009年11月04日 08:24
ちゆきさん、おはようございます。
スキッフは撮影艇にも使われるほどの安定を持っています。
V底とは違う海面との関係で安定しているようですよ。
ご興味がありましたら試乗くださいね。
Posted by イチローイチロー at 2009年11月04日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カロライナスキッフが行く
    コメント(4)