メモれる車

カテゴリー │車にあ

メモれる車

日産のADバンが新発売された。

商用車の新型の発売などはそう広報されないものだが、いつもの車情報サイト
carviewが試乗したのにはワケがあるのです。

それは実際に乗る世の営業マンなどに密着して意見を求めたアイデアを満載
したから

写真は前者標準というホワイトボード、マグネットでメモを貼り付けることもでき
る仕様になっているそうです。

我が営業マン時代も、一日車で移動、何度携帯に電話がかかり、メモをとった
ことやら。
電話がかかるたびに、「ちょっとまってください」とメモやノートを開きペンを取り
出し、電話番号などをメモる。

何もない時には、雑誌の裏、領収書の裏など周りにあるものを総動員であたっ
た。確かにこの位置にホワイトボードとはよいアイデアです。

その他、運転席と助手席の間にビジネスバッグを置くスペースをつけたり、助
手席背もたれを倒すとPCを置くデスクになったり、さらにはパソコンや携帯用
の充電用電源コンセントがついていたり。

かつてのモバイル営業マンは今はデスクでPCとなりましたが、今の世の中さ
らに需要があることでしょうね。

このレポート、このような装備を満載したもっと上級な車があってもよいねとい
う提案がされています。

確かにそのとおり、マイカーにビジネスパッケージをつけて、モバイルカーとす
る。いつでもどこでもPCで仕事ができたら・・・・・・

ブログをやってしまいますか?


同じカテゴリー(車にあ)の記事
かわいい子に衣装
かわいい子に衣装(2011-02-28 22:41)

基本はランチア
基本はランチア(2011-01-30 21:38)

リトルインパクト
リトルインパクト(2011-01-30 00:02)

VWバスな日
VWバスな日(2011-01-27 11:12)

SAABな未来
SAABな未来(2011-01-25 16:46)

気になるワーゲン
気になるワーゲン(2011-01-22 20:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メモれる車
    コメント(0)