音楽夜話 アローン

カテゴリー │僕が選んだ好きな歌

音楽夜話 アローン

別にひとりぼっちじゃありませんよと アローンアゲインを聞く

ある人が人の時間の早さは年齢の分母の分早くなると言う。
16歳の僕は余るほどの時間を持っていて、毎日ギターに熱中したり
恋をしたりした。

駅で何時間も待ったり、徹夜で仲間と語り合ったり、夏の思い出は全て
あり余る時間をいったいどう使うか、いつも持て余すほどの時間を持って
いたのです。

その時の時間の早さは1/16 こんな速さだった。

今は48歳、やることが多いのに成すすべもなく、遅れていく感覚、さら
に時間に追いかけられ、1週間が早く、月の経つのも早い。

なぜならは1/48 分母は3倍の今は時の速さは3倍になったのだ。

20代の後半で知り合った女性、通ったスクールの同期生だった。

好きな歌は何? 

”アローンアゲイン”

ちょっと言葉に詰まった。

あれから何十年、お母さんになった彼女とすれ違った。

もうアローンアゲインじゃないね。

気づかず過ぎていく彼女に、自分の容姿も変わったことに気づく。

今は16才から3倍の速さの人生を生きる。

あなたはあの頃の何倍の速さで生きていますか?


同じカテゴリー(僕が選んだ好きな歌)の記事
一緒に歌える歌
一緒に歌える歌(2007-06-26 17:11)

音楽夜話 古き言葉
音楽夜話 古き言葉(2006-04-05 22:30)

音楽朝話 タンポポ
音楽朝話 タンポポ(2006-04-05 05:20)

音楽夜話 未遂のD
音楽夜話 未遂のD(2006-04-02 22:00)

音楽夜話 銀座の恋
音楽夜話 銀座の恋(2006-03-30 22:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音楽夜話 アローン
    コメント(0)