音楽夜話 1年生になったら

カテゴリー │僕が選んだ好きな歌

音楽夜話 1年生になったら

桜が満開を過ぎ、風に散って桜吹雪が舞う中を、真新しい制服のお子さんとスーツ姿の
お母さんが歩く。

これも春の風情です。

今日サンラファさんへ向かう道、有玉台あたり車を走らせていると、小さなお子さんを連
れたお母さんがレジャーシートとお菓子をいっぱい持ち、おそらくお弁当を入れたリュック
を背負って通りかかります。

これも春の風情、川沿いの桜が時折吹く風に桜の花を散らせていました。

子供の為、夕べは名前書きなど子供の支度で忙しかったお母さんも今日のためにあつ
らえたスーツを来て歩く。

子供の入学式はお母さんの晴れの舞台でもあるのです。
入学とともに買ってもらったらしい携帯を見せ合っている高校生、腕時計が気になるのか
用もないのに時計ばかり見る子もいました。

車道に散った桜が落ち、車が通るたびに桜が舞い上がります。

暖かい春の日、みんな晴れがましい顔で でも少し照れくさく歩きます。

1年生になったら どうなるのでしょうね。

ここはブログの世界、一年生(開設したら)になったら、一年生になったら、友達
100人できるかな

100人で食べたいな(イベントで100人集まって、富士山(浜名湖で)の上でおに
ぎりを ぱっくんぱっくんぱっくんと

ブログの世界の一年生の皆さんが毎日入学してこられます。

僕たち上級生はどうしたらよいか

いえ、上級生なんていないのです。みんなで一緒の教室で学んでいるんですから

100人の友達ができ、みんなで一緒に楽しむのです。

5月20日(土)浜名湖ボートクラブカナルでB-jam浜名湖(浜名湖jam)を予定して
います。

さて、友達100人できるかな?


同じカテゴリー(僕が選んだ好きな歌)の記事
一緒に歌える歌
一緒に歌える歌(2007-06-26 17:11)

音楽夜話 アローン
音楽夜話 アローン(2006-04-06 22:17)

音楽夜話 古き言葉
音楽夜話 古き言葉(2006-04-05 22:30)

音楽朝話 タンポポ
音楽朝話 タンポポ(2006-04-05 05:20)

音楽夜話 未遂のD
音楽夜話 未遂のD(2006-04-02 22:00)

音楽夜話 銀座の恋
音楽夜話 銀座の恋(2006-03-30 22:09)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
音楽夜話 1年生になったら
    コメント(0)