男がお菓子を買うとき

カテゴリー │深遠なる缶詰デスクから

男がお菓子を買うとき

3月からほぼ月変わりでサン・ラファエルの高林シェフラッピングとお花のお話
のラップス
さんと3人で、シェフの作る特別なお菓子”プルミエ”づくりのお手伝い
をしています。

そのミーティングでの一つのテーマが浮かびました。

「男がお菓子を買うとき」

こんなテーマに皆さんから意見をいただきたいなと思います。

サンラファさんとのおつきあいが長い僕は、お菓子を買うことになんの躊躇もな
く、マイお菓子屋さんとしてサンラファへ出かけます。

そして、お菓子をあげる人と数を考えて楽しくショーケースから選ぶ
僕のような男にとっては洋菓子を選ぶのは楽しいことなんです。

ところが、普通の男性には洋菓子店は照れくさいらしい。

男がお菓子を買うとき

僕のまわりにはお菓子好きでおやつ好きな女性も男性も多いから、洋菓子を
持っていくのは日常茶飯事なんです。

男性のみなさん 洋菓子を買うって抵抗ありますか?

女性のみなさん 洋菓子を男性が買ってくるってどうなのでしょうか?

ちょっと聞きたくなってブログをご覧のみなさんに聞いてみることにしました。

気軽にコメントお願いしますね!


同じカテゴリー(深遠なる缶詰デスクから)の記事
オレンジな男
オレンジな男(2007-09-04 07:50)

モノガタリ
モノガタリ(2007-09-01 01:00)

モノトリ
モノトリ(2007-08-14 10:21)

巨人の嘆き
巨人の嘆き(2007-08-07 01:14)

そうだ箱根へ
そうだ箱根へ(2007-08-06 22:12)

明日の為に打つべし
明日の為に打つべし(2007-08-05 16:07)


 
この記事へのコメント
男性じゃないけどラップスです〜。私も聞いてみたいです〜(*^_^*)皆さんおしえてくださいませ〜。イチローさんご提案ありがとうございます。
Posted by ラップス at 2006年05月31日 00:55
兄さん
アッシは何にも抵抗無いっすよ。

で、買うときは種類全部バラバラ。
その方が皆が取り合いになるから
見てて楽しめる。

値段も倍くらい違うのも
1個だけ入れたりする。

やっぱ買物も楽しまなきゃ。ガゥガゥ
Posted by EもんRにい at 2006年05月31日 01:18
まったく抵抗なしですよ〜抵抗なんかあったらおいしいもん食べれないじゃないですか!
女性だけの長蛇の列にだって並んじゃいます☆
Posted by ソネ夫 at 2006年05月31日 07:53
抵抗ある気持ちはわかりますね・・・

最近だと「スイーツ」「スイーツ」・・・って声高になってますからねぇ・・・

抵抗というより、『ついていけない、こっぱずかしさ』があるんじゃないですかねぇ・・・(笑)

私のばあい、どこへ行っても『イチゴのショート』なので、気恥ずかしさは無し!

ただ、格好をつけた店だと『イチゴのショート』という名前自体がないんですね・・・
『!”#$%&’()』・・・イチゴショートも別の名前になると言うのもためらいます。
ゆえに『これ、2つ!』・・・・原始的な指差しでございます!(爆)
Posted by ふつつかもの at 2006年05月31日 10:40
こんにちは!
僕も全く抵抗ありません。お店に入るのも、買うのも食べるのも。

でも『買おう』って思う時は誰かの顔が浮かんだ時だけですね。
妻とか家族とか友達とか。あの人に買っていってあげよう☆ みたいに。
もちろん自分の分も買いますが(^O^)

『限定!』とか書いてあるとこに並んで買って帰ったら、ヒーロー気取りできるかな〜♪なんて思ったら、何も気にせずに並んじゃいます(^O^)
Posted by キョウセイ at 2006年05月31日 12:09
ラップスさん 僕だけの考えではいけません。みんなに聞いて
みようと思います。

Rにぃさん なるほどの買い物術です。公平にしないところに
アイデアが!なるほどですね。男らしい。

ソネちゃん うんうん僕も並べるんだなあ・・・やっぱりちょっと
変わってるかなあ

ふつつかものさんのアイデアに!!!ときました。
指差しで買えるお菓子、これいただけそうですよ。
ありがとう。

キョウセイさん そうそうシェフも贈られた人の笑顔を想像し
ているそうですよ。
限定、ここだけなんてのには僕も弱いんです。
Posted by イチロー at 2006年05月31日 15:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男がお菓子を買うとき
    コメント(6)