呑もうかの夜

カテゴリー │デキゴト路地



古い友の夢を見たから心騒ぐ朝を迎えた。
電話番号を探してエイヤッと電話をすれば「どうした」と向こうが驚いて
いる。

「何もなければいいんだ」と世間話をしようにも共通の話題もなし、ヤアヤア
と濁して電話を切った。

親友なんていってもある時が過ぎれば疎遠にもなる。
確かやつとは随分呑み歩いたもので、気づけば夜空を見上げて気づいたこと
もあった。

無茶をした仲間との武勇伝を思いだし今晩は呑んでみようか。

今の親友はウィスキーにひと蘊蓄持ち、こんな酒を教えてくれた。

11月は加速してゆく月だ。知らずに追われている。
少し酔って制動するのだ。
ドランキーな夜もたまにはいいじゃないかね。
呑んでるかあ 友の懐かしい声が響いている。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呑もうかの夜
    コメント(0)