初子は六人

カテゴリー │デキゴト路地



正月すぎれば凧が始まる。
浜松っ子は五月の凧(浜松まつり)を半年も前から始めます。

今日は町内の「初子説明会 」、申し込みいただいた六人の初祝いの
準備は今日から始まります。

初凧をつくり法被や初練り上の計画など、町内全員が祝うまつりの
計画です。

わが子が今年のまつりの中心となる凧まつり、若い修もベテランも
そのためにまとまります。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)

ビリケン神様
ビリケン神様(2011-01-11 16:53)


 
この記事へのコメント
イチローさん、昨日はお疲れ様です。体の具合はいかがですか?
今年のまつりはかなりイチローさんにご厄介になる予定ですので宜しくお願いします(^O^)

写真の家族、見るからに幸せそうですねぇ〜(^^)v(笑)
Posted by カメハメハ at 2011年01月24日 09:20
カメハメハさん、こんばんは、凧の仲間のお子さんも多い今年、またまた張り切ってお手伝いに走り回りたいと思います。
それにしてもこのご家族の笑顔を見ればみんなうれしくなってしまいますね!、
Posted by イチローイチロー at 2011年01月25日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初子は六人
    コメント(2)