ネコとコンビニ

カテゴリー │デキゴト路地

ネコとコンビニ

家の傍のコンビニに寄ると、毎日のようにその入口には店内をの
ぞきこむ”まるまる猫”が座っています。

ゆうべは振り出した雪に積もるだろうか(とワクワクして)コン
ビニに寄り、わずかの間に車に雪が積もるほどの降りでした。

その猫はコンビニがよほどお気に入りのようで、クリスマスの日
には自動ドアが閉まるわずかな隙に店に入りこみ、ケーキディス
プレイの箱の中に潜り込んだ。

猫好きらしいお店はアラアラと笑顔で猫を外に出しましたが、猫
もおとなしくそれに従う。
そしてまた閉まったドアの外に座るのです。

猫にやさしい店は猫をひきつける。猫もお店を大事に毎日通って
くるのでしょう。

雪夜のお店にはさすがの猫も現れなかった。

「どうやって帰りましょう」見る間に積もる雪にお店の人と外で
お話をした。

猫は来ずとも雪を見て戌年騒ぐ。
今朝は寝坊をして、溶けた雪を見て残念だった戌年なのでした。


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ビリケン神様
ビリケン神様(2011-01-11 16:53)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネコとコンビニ
    コメント(0)