一緒にとった!

カテゴリー │デキゴト路地

一緒にとった!

インターネットの世界ってちょっと怖いよね。

インターネット世界で楽しみ、仕事をしたくてこの世界に身を置くものと
して、こんな言葉を聞くと、とても悲しくなるのです。

ホームページの世界では、みんなは図書館のように閲覧者でしかなく
もしくは、掲示板での一参加者でしかなかったから、信用して楽しく、
そして活用して行こうよ!と言ってもなかなか現実間がなかったのです。

そこにブログという世界が登場し、静岡県の地域ブログポータルとして
昨年10月に”はまぞう”が登場した。

こんな僕でも、はじめは「どうかなあ・・・」といぶかしんでいた。

なぜなら、誰かが「こう作ると、こうなってね、こういう結果が出るんだ」
というのはITモノ全体に企画される定石。

案外「そんな風にはいかないよう!」という結果に終わるのです。

ところが、”はまぞう”は違った。

もちろん”ブログ”は”個人”がある程度自分を特定させて運営するも
のなのですが、そこに”心配なくブログ世界に住めるものになった”こと
が大きいのです。

それには、はまぞうだけでなく、ブログ村の運営はじめたダンディさん
(いわたネット)をはじめとするみなさんの、”インターネットをリアル”に
演出し、コミュニケーションの場に変えた努力があります。

そして、参加したみなさんが、賛同し、さらに仲間を増やしていったこと
により

「住みよく伸び行くはまぞう」が育ってきたのです。

じつはね、こういうサイトは管理者さんの気持ち次第なんです。
ITモノの管理というものは、クールに割り切り、例外を認めず、ルールに
したがって行われることが多いのです。

みなさんも、よくそういうプロバイダーやIT業者さんとの対応の経験が
ありませんか?

この写真は、今日「第二回浜松ホームページコンテスト審査員特別賞
を受賞し、受賞式に出席した164@管理人さんを囲むブログの仲間の
夏のイベントの写真です。

これは浜名湖jam、浜名湖畔でブログ仲間たちが集まり、音楽を聴き
ながら一緒に過ごそうよとうイベントでした。

インターネットで知り合った仲間が、誰でも参加でき、リアルで集まる。

そんな場にも管理人さんが参加していたこと。

いまさらながらに、はまぞうの発展の縮図かと思います。

今回の受賞は、企画でなしとげたものではないと思います。

管理者も、参加者も、誰もが一つのブログを持つことで同じ。

同じ視線で仲間があつまってくる。

ほら、写真でも同じものを分け、みんなで一緒に乾杯してる!

「住みよく伸び行くはまぞう」の魅力だと思います。

受賞おめでとう!>ALL!そして自分^^


同じカテゴリー(デキゴト路地)の記事
哲ちゃんとC-3PO
哲ちゃんとC-3PO(2011-02-16 19:17)

山の風花
山の風花(2011-01-30 22:15)

感謝のオレンジ
感謝のオレンジ(2011-01-25 13:59)

初子は六人
初子は六人(2011-01-23 13:39)

ネコとコンビニ
ネコとコンビニ(2011-01-18 00:18)


 
この記事へのコメント
はまぞうスタッフのたぁくらです。

トラックバックありがとうございます。
ブログ容量20MB増設完了しましたので
取り急ぎご報告コメント致します!
Posted by たぁくら at 2006年12月05日 17:00
164さん、たぁくらさんありがとう。そしておめでとう
半分使っていたので助かります。
最大のボーナスです^^
Posted by イチロー at 2006年12月05日 21:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一緒にとった!
    コメント(2)